プロが教えるわが家の防犯対策術!

公共交通機関を止めることって
不可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • コロナの感染者が多くなっているから
    公共交通機関を止めろとか言っている人がいて ふと思ったので質問させていただきました。

      補足日時:2021/07/29 17:52

A 回答 (6件)

全部を一斉に止めるというのは日本では事実上不可能だと思います。

    • good
    • 1

成田エクスプレス新小岩駅は4回、自殺で止まりました。


あとは、悪天候、地震で止まりました。

レインボーブリッジ封鎖も出来ないわが国、まず無理です。

国交省やらの許可でるまで5年かかりそう(笑)
    • good
    • 1

為せば成る

    • good
    • 0

事故でもないのに止めるってのは大変でしょう。

止めること自体は簡単だけど、公共交通機関の運営責任、賠償の問題とかが ややこし過ぎます。
    • good
    • 1

公共交通機関は止めてはなりません。

生活必需品の製造や販売、医療関係者等の中で公共交通機関を利用する人がいます。全く止めることはできませんが、運転本数を最大50%減までは可能だと思います。
    • good
    • 0

止めてしまうと医療従事者が出勤出来なくなるので、難しいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!