プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ感染者全国でとうとう1万人超えた。
やはり東京オリンピックのせいでしょ。危惧していた事が現実的になった。東京は3000人超えて。1日に1万人超えるのも現実になるのでしょうか?
菅総理大臣の責任大きくないですか?
ゴリ押ししたバッハ会長も同罪にすべき。

質問者からの補足コメント

  • あと、東京オリンピックは完全に殺人道具に使ったのと同じだよ

      補足日時:2021/07/30 07:04

A 回答 (36件中1~10件)

>3000人超えて。

1日に1万人超えるのも現実になるのでしょうか?

現実になるかどうかは分かりませんが!?
何が起きても不思議では無いでしょう。
それがパンデミックです。

>菅総理大臣の責任大きくないですか?

菅さん一人の責任ではありませんが、責任は大きいでしょう。
皆さん忘れているようですが、改めて安倍晋三の逃げっぷりが見事だと思います。
菅さん、貧乏くじを引いたという感が否めません!
    • good
    • 1

まだまだ、こんなもんじゃないぜ〜。


出社したくないぜ〜。
    • good
    • 0

私はオリンピックのセイとは思っていないのですが、何か根拠がありますか?インド型のセイとかいう話は海外でも報道されています。

    • good
    • 0

回答のいくつかが気になったもので。


質問者さんへの言葉ではありませんが、失礼します。

感染者数の増加の後に重症者が増加します。
そして、重症者の増加の後に死者数が上がります。
感染したら即死する訳ではありませんから。

私の知人は感染した1ヶ月後に亡くなっています。重症化まではそう掛かりませんが、それから意識はあるのに喉に管を入れられ、そのために麻酔で朦朧としたまま1ヶ月です…。
そんな状況ですから、重症化したあとは知人とコミュニケーションも取れません。

重症者は既に増え始めています。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …


でもですね、そんな事よりもです。

今は感染したら周りに迷惑がかかる世の中なんです。
感染者が増えたら経済が打撃を受け、収入にも就職にも影響する可能性が高いですし、そうなってる人もたくさんいます。

例えそれが間違っていると言ったとしても、
現実は…、現実が、そういう世の中なんです。
世界中のほとんどの人の考えなんです。

自由に動きたいなら、この世界の常識を変えてからにしなければみんなの迷惑になりますし、本人もストレスを感じる社会状況が長引くだけなんです。

自分が恐怖やら何やらで社会の流れに反発するのは自由ですが、社会を混乱させるだけの言動は、今の状況を長引かせるだけにしかなりません。
    • good
    • 1

感染者数は、毎日、報道されてるけど、



死者数は?
    • good
    • 0

ワクチンのせいじゃない?


接種が始まってから こそこそ増え始めてる。

アメリカでは 接種者の70%の人が 感染者となっていて
その同居人も 感染者となっているデータが上がり始めましたよ。
    • good
    • 1

日本はその前から終わってますので、トドメを指しただけでしょう

    • good
    • 2

>~菅総理大臣の責任大きくないですか?


ゴリ押ししたバッハ会長も同罪にすべき。
まだ、首相や政府の責任だと思っているのですか?

昨年の感染初期から今日に至るまで、首相や政府、各自治体などは、国民に対し「不要不急の外出自粛」「三密回避」を現在進行形で耳タコが出来るほど訴えて要望してます。
感染拡大を招いたのは、その行政側の要望を国民が無視し無責任な行動をしているからです。
今日の感染拡大は政府や首相の責任ではありません。明らかに国民各々の責任です。

先週、マイカーで半年ぶりに隣の京都府に行きましたが、地方都市(県庁所在地)に住む私は、普段、マスクしない者を見るのは稀ですが、その日、京都市でたった1~2時間の間にマスクしない者を20人ほど見かけました。
都市部ほどマスクしない者が多いのか?と感じました。その日たまたまだったのかな?
コロナに注意しない者が非常に目立つ、地元の県民より、京都府民はコロナに対する警戒心を全く感じませんでした。
都市部で感染が即効に蔓延する理由が、その雰囲気と言うか光景というか、よく解りました。
原因は、マスクだけではないと思いますが、人混みに無警戒な者がこれほどまでに多く存在していたこと自体に驚きました。
京都のこの一コマでびっくりですから、東京、大阪、神奈川では京都よりも酷いものと察します。
大都市の人混みより小さい地方都市の者ほど、コロナに対する警戒心が強いかも?と感じました。
大都市の連中は無責任な者が多く、ハッキリと弛んでます。
緊急事態事態宣言を何回やろうが、それは宣言された都道府県の住民の責任です。
コロナに無警戒な国民が多くいるようでは、感染者1日一万超は当たり前です。もう
    • good
    • 0

そんなことは気にしなくていいんだよ


気にしたってしょうがない
    • good
    • 1

7/31読売新聞朝刊社説



【緩みは五輪のせいではない】※以下、要約
気がかりなのは、感染しても重症化しないと安易に考える若者が増加している事だ。一部には感染拡大と五輪開催を結び付けた意見があるが、筋違いだろう。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!