dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナ感染者全国でとうとう1万人超えた。
やはり東京オリンピックのせいでしょ。危惧していた事が現実的になった。東京は3000人超えて。1日に1万人超えるのも現実になるのでしょうか?
菅総理大臣の責任大きくないですか?
ゴリ押ししたバッハ会長も同罪にすべき。

質問者からの補足コメント

• あと、東京オリンピックは完全に殺人道具に使ったのと同じだよ

A 回答 (36件中31~36件)

オリンピック開催は例のバブル内ですかね、

あの中はある一定の管理がおかれているので、
さほど影響はなかったと思います。
しかしながら、オリンピック開催による、事前準備や、開催後の人流を動かしたのは確かです。
なので、オリンピック開催内ではあまり感染拡大に関与はしてないと思いますが、しかし、オリンピック開催したことによる間接的な感染拡大に影響したの間違えないかと思います。

しかし、これは、オリンピック開催してもしなくても、ある程度いまの状況にはなっていたかと思います。
なぜなら、やはり変異種のデルタ株の置き換わりでしょう。
アルファ株からデルタ株への置き換わりが起こっているので、
その影響が一番強いかと思います。
そして、いまの感染急拡大は事前に、、、
2,3週間前から予想されていましたね。
ですので、この急拡大をなるべく山を抑えるべき感染対策をすべきだったかと思います。
オリンピック開催をすることにより、間接的に急拡大の山を上げたのは確かじゃないでしょうかね。
もし、オリンピック開催されてなければ、この急拡大の山はまだ低かったじゃないかな。っと思います。

・3000人超えて。1日に1万人超えるのも現実になるのでしょうか?

1万人、それは全国でしょうかね。
それはありうるかもしれません。
とりあえず、いま予想できるのは東京だけで、4~5000程度は濃厚じゃないでしょうかね。
ということは、全国で1万も見えてくる数字かと思います。
今後の感染状況によってはありうる数字と考えてます。

・菅総理大臣の責任大きくないですか?

大きいでしょうね。
ま、他にも東京都や組織委員会とかも大きくかかわっていると思いますが。

・あと、東京オリンピックは完全に殺人道具に使ったのと同じだよ

そういえば、昨日IOCの広報が東京の急激な感染拡大はオリンピック開催とは全く関係ないとか記者会見でいってましたね。
開催しているので、立場上感染拡大に関与しているとはなかなか言えませんが、あの言い方はない。
せめて、オリンピック開催させて頂きありがとうございます。今一つ、ここはご協力お願いします。ぐらいの謙虚な言葉ないのかね!
って思いましたね。

どっちにしても、オリンピック開催にしろ、国の感染対策は後手後手で失敗続きであるのは間違いないかと思いますよ。
    • 0

何のための無観客だったのか、周辺で密集して騒いでいた多くの人達は何だったのか。

自宅で観戦するという簡単なことさえできない、自分の欲求が満たされることだけを考える、幼稚で我慢のできない大人が多いですね。
    • 4

オリンピックが関係しているのは確かでしょうね。

誰のせいかと言われれば、街中で騒いでいる連中のせいで間違い無いと思いますが。
    • 3

私は五輪デモをしていた人や路上のみが原因だと思います。

• 6

どこでどうオリンピックのせいと思うのか?適当な回想で考えてるな!ちゃんと筋道立てて考えてみなさいよ‼︎

• 7

静岡県は連日の100人越え

前の週の平均の5倍です
感染の中心は東部伊豆
そこには連日、関東ナンバーの車が押し寄せている
ここ最近は特に酷いですね
大半は若者や家族連れで年寄りは意外と少ない

オリンピックがどうこうよりは、こういった事実が感染の中心だと私は感じますね
オリンピックのせいにしたい気持ちは分かりますが、現実はこういった愚か者どもがデルタ株の菌を撒き散らし続けているのです
    • 3
←前の回答 1  2  3  4