dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナ感染者全国でとうとう1万人超えた。
やはり東京オリンピックのせいでしょ。危惧していた事が現実的になった。東京は3000人超えて。1日に1万人超えるのも現実になるのでしょうか?
菅総理大臣の責任大きくないですか?
ゴリ押ししたバッハ会長も同罪にすべき。

質問者からの補足コメント

• あと、東京オリンピックは完全に殺人道具に使ったのと同じだよ

A 回答 (36件中21~30件)

あと、東京オリンピックは完全に多くの人々(※但し日本国民)に勇気と感動を与えているよ。

• 4

今の感染者ってオリンピック開催前の感染じゃないかって思うんだけれど。

そもそも開催前はぜーんぜん盛り上がっていなかったし、オリンピックのせいにするのはちょっと無理筋かな。
    • 3

コロナ感染者、私の予想通り全国で1万人超えた。

これ、不要不急の外出バカが減らないせいでしょ。私が危惧していた事が現実となった。東京は3000人超えて。1日に1万人超えるのは時間の問題だよね。
無軌道不道徳なバカ共が招いた自業自得だもんねw
何でもかんでも私権第一と喚き散らす野党と、悪戯に煽り立てる偏向メディアは断罪すべき。
    • 2

オリンピックを開催すれば国家の威信が保てるので国民は少しくらい我慢すべきですよ。

これはコロナとの戦争なんです。戦時は国家のために国民が死ぬのは当然です。
    • 0

感染者数くらい

どうでも良くないかな?

封じ込めは出来ないと
世界的に諦めてますからね

いまだに、感染者0を目指してるとしたら( ̄~ ̄;)

もっと世界ではどうなってるのか?
確認した方が良いですよ

とりあえず10000人達成ですか~

なんだかなぁ~( ̄~ ̄;)
    • 2

コロナPCR検査での陽性者数であって、感染者が10000人などとはマスコミ以外の公的発表ではどこにも書かれていませんけど。

中・重症者や死亡者は、減りに減ってますけど。
    • 1

「オリンピックのせい」とは言えない。

選手も関係者も 感染数が思ったより少ない。
上の方の連中はどうかわからないが 少なくとも中間層はしっかりしている証拠だ。

ただ「オリンピック」が盛り上がることで 民衆のコロナへの注意レベルは下がっただろう。
道路で応援したり スマホ片手に見物したりと 余計な人出は増えた。

このコロナのニュースばかりで陰鬱な世の中に オリンピックなどという美味しそうな餌を振ったのだもの そりゃ「食いつくな」という方が無理な話。
東京や各地の感染率は 上がって当然とは言える。

が それは例えば「鬼滅の刃」が大当たりして連日満員だったように 「面白い」せいであって 「面白いものを提供したほうが悪い」とは言い難い。
行って騒いだやつが 馬鹿なのだ。

とはいえ この急拡大の時期に合わせての開催は このままでは間違いなく大爆発となる。
より厳密な防疫対策を国民に向けてしなければ 金メダルは多いかもしれないが より多くの死者や後遺症障害者がでるだろう。

責任なんぞ 押し付けあってグダグダになれば それで終わるだろうが それより今 何をやるのかが重要だ。
ただ責任逃れに終止するようなザマなら 権限を持つ者は すぐに辞任したほうが良いね。
    • 3

アホのバッハと菅、橋本は辞めちまえクソども!

• 1

沖縄っていう間が日本の領土に入ってるんですけれどもじゃあ何で沖縄はずっと緊急事態宣言何ですかを忘れちゃったのかな?www

「コロナ感染者全国でとうとう1万人超えた。」の回答画像8
    • 0

バッハ様は 感染拡大は 五輪とは関係ないと仰っています

• 0