プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名通りです。
分かる方は投稿希望します。

あると便利ですよね。気軽に質問出来て
私の考えでは本来、公なら常識を希望したいと
思っています。

役所が庶民本位意識の低下ですかね。
それと景気の悪さですか。
せちがらく金がすべてを支配する嫌な時代ですね。

質問者からの補足コメント

  • 別コーナーにマイナンバーカード取得説明コーナー開催中。
    フリーダイヤル使用可能でした。
    0120-95-0178
    0120-0178-26
    0120-0178-27
    が使えると分かりました。

    探せばありますね。
    陣中見舞いに寿司を展示します。

    「電話代でなぜフリーダイヤルはほとんど使用」の補足画像1
      補足日時:2021/07/30 17:40

A 回答 (4件)

ちょっと長いけど下記の動画がわかりやすかったです。




ややこしいので理由は覚えてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0120の方です。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/08/03 09:06

企業の場合クレーム電話が多いので止めた場合が多いとの事。


他に経費削減の為と言う会社も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

可能性あり。
参考にします。

お礼日時:2021/08/03 09:05

確かにべんりですもんね



フリーダイヤル
0080 ってな番号もフリーダイヤルの仲間みたいですよ!

知り合いが変な番号の着信があったと
話してきたから

ネットで調べたら!

フリーダイヤルって判明しましたよ

どうもauなんかが使用してるフリーダイヤルみたいですね

着信も発信もお金がかからないと書いてたからね

たぶん、営業の電話なんかだと思いますよ

フリーダイヤルが減った理由は
やつぱり!
不景気の影響なのかと思いますよ

詳しくはわからないけどね
( ^∀^)(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/03 09:04

苦情とかで長電話ですね、0570(全国一律料金)に切り替えてますね。

本題にはいるときは音声で「分何十円かかります、それと会話内容を録音させていただきます。」と流れますから。私は0120は止めるんじゃないかって予想はしてましたね。ただより安いものはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

0120
が終わったのが無念。

お礼日時:2021/08/07 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!