電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現段階で、オリンピックの中止、或いはパラリンピックの中止を強く提言すべきですね?

中止と言ったら国民の非難を受けるから、状況を黙って見過ごしておいて、オリンピックが終わってから、感染増加は政府が悪いと言えば良いと考えてるんでしょうか。

・感染拡大で政府を非難するなら、現段階でオリンピック継続に反対する
・非難しなければ、オリンピック終了後に、何もしなかった自分たちも、政府とともに感染拡大の責任をとる

日本に責任のある野党、責任のある政治家はいるでしょうか

A 回答 (10件)

頭の悪い愚民は勘違いしていますがコロナ感染者拡大はオリンピックは関係無く、自粛や制限に応じない愚民の責任であり、逆に言えば愚民がオリンピック選手や関係者に不安を与えています。

    • good
    • 3

新型コロナウイルスで、亡くなった、国会議員は、立憲民主党の、羽田参議院議員だけ。

これに関して、責任があるはずの、枝野。そして、蓮舫、辻元は、いっさい発言していない。
    • good
    • 0

オリンピックもパラリンピックも、おそらく中止にはならないでしょう。



オリンピックが始まれば、TVはもうオリンピックの話題ばかり、無観客ということもあって、放送も有観客以上に流されることになります。

TVで、オリンピックの日本選手の活躍を見ていれば、オリンピック開催反対だった人も、それに見入ってしまい、日本選手を応援したくなってしまう。

ここでオリンピックを中止してしまえば、自民党はその後にやってくるであろう衆議院選挙に響きます。だからそれは避けたいはずです。
ここ最近の菅内閣の支持率の低迷をなんとかしなければと考えているはずです。その布石が、先頃の「黒い雨訴訟」で身を引いての好印象植え付け作戦です。

他の野党もオリパラの強行開催にはおそらく選挙時にも触れはしないでしょう。野党もマイナス要因になってしまうから。

触れるとすれば、ワクチン不足でしょうね。
日本がワクチン不足した要因の1つに、海外へのワクチン供給があります。
せっかく日本のために輸入したワクチンを外交戦略として、フィリピン、台湾、タイに横流しをしてしまったこと。ソトヅラを良くして、とうの日本人にワクチン不足をもたらしてしまったこと。

日本は先進国ですが、ワクチンについては正直まだ発展途上国なのに、外交政策にワクチンを利用した無能な政治活動に鉄拳がくわえられなくてどうします。明らかに、日本国民のためのワクチンを政治利用したんですからね。

そしてまた血税を使って、不足となったワクチンを輸入せざるを得なくなった。この不手際ほど、近年にない不祥事と言っても過言ではないです。

そこをつつかれたら、自民党はグウの音も出ないでしょうね。
    • good
    • 0

たぶん、オリンピック・パラリンピック終わったら、直ぐに解散総選挙です。



中止どうのこうのを議論している暇は有りません。
野党の先生方は、今生き残ることに必死です。
多くの先生が議席を失うと思います。
さようなら、、、。
    • good
    • 0

こういう質問自体が、オリンピックの政治利用です。

慎むべき行為だとご存知でしたか?
レンポウさんの方がよくおわかりのようですね。
政治家たるものはそうありたいものです。
    • good
    • 1

共産党は今からでも中止にすべきと主張していますよ。


なんで知らないんですか?
ネットのニュースまとめしか見ていないんですか?
    • good
    • 0

勘違いしてる人たちがいらっしゃるようです。


私も、この時期にオリンピック開催することには反対です。しかし、オリンピックに参加するアスリートたちには反対していません。開催してしまった以上、アスリートの人たちが新型コロナに感染したりすることなく、頑張って欲しいと思います。
今でも、開催してしまった政治家は非難しますが、参加アスリートは応援しています。
    • good
    • 2

>日本に責任のある野党、責任のある政治家はいるでしょうか


大半の野党は、自〇党での勢力争いに負けて 飛び出した者が
設立・指導している党ばかり、所詮は同じ穴の狢ですよ
    • good
    • 0

ただオリンピック開催が決定した時点で人の活動が活発になり


開催ともなると更に盛り上がりによる感染拡大はしてます
オリンピック選手や関係者には感染拡大はないですが
どうしてもイベントを無観客でやっても国民の行動は自由化します
すでにオリンピックによる感染拡大が出てます
開催ではなくて開催が決まった時点で増加傾向です
    • good
    • 0

蓮舫さんも選手の応援コメントを出してるので矛盾するのでできない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!