電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブルートゥースヘッドホンについて、使ってると、音がとぎれとぎれになる事があります。扇風機の前であ~~って言ったときのような感じでしょうか。この場合、一旦ブルートゥースを一旦オフにすることで直りますが、これは何でこうなりますか?なりにくくする方法はありますか?充電状態とは関係ないようです。フルの状態でもなります。

A 回答 (3件)

こんばんは。



んー。ブルートゥースのアンテナ状況が悪い、だと思うんですけど
も。無線通信のお約束として

・無線親機と子機の間隔を小さくする
・親機と子機との間の障害物を少ない状態にする
・他の無線機器、あるいは強いノイズを出すような電気機器がある
 場合は離してみる(離れてみる)

なんてことで改善する可能性はあると思います。


あと可能性の話ですが、デジタル機器による音楽がブツブツ切れる
というものの多くは、音楽の再生にあたり、システム的には音が再
生している場所+数秒分の余裕のデータを蓄積しているのですが、
データの転送こけが発生した時、すぐに音が切れないように、蓄積
されたデータから使い、多少のこけなら音が切れないようにしてい
るのですが、音はブツブツ切れるという状態はその蓄積データを使
い切っている状態だったりします。マシンのメモリ確保が厳しい時、
音を優先してくれるとは限らないと思うので、マシンのその時のメ
モリ不足を疑うのも解決へつながるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安いものなので、キャッシュの容量が小さいということはあるかもですね。

お礼日時:2021/08/06 19:04

通信機器の間にある障害物による場合


通信距離の距離が長い場合
BluetoothとWi-Fiの干渉(Bluetoothは2.4GHz帯を使用し、同じ帯域のWi-Fiの電波と干渉)
電子レンジ、コードレス電話などの電子機器が近くにあると通信が不安定になる。
バッテリーの残量が少ない場合
Bluetoothのバージョンが古い場合
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヘッドホンで聞きながら動画を見出るときだったりするので、これ以上ないくらいに状況はいいはずなんです。それでも、なるときはなるんですよね。

お礼日時:2021/08/06 19:37

電波が悪いんじゃないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ずっと問題なかったり、しばらくすると途切れがちになったりと、どんな違いがあるのか不明なんですよね。

お礼日時:2021/08/06 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!