一回も披露したことのない豆知識

コミュ障に営業は無理ですか?

A 回答 (3件)

コミュ障だから営業は……という人多いですが、事務もコミュニケーションすごく必要です。


営業さんたちとの調整、事務同士でのすり合わせ、電話とり、就業時間中ずっとそばにいるので雑談も…
コミュニケーションから逃げないで、例えばバイトからでも、練習することが肝要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事務員もコミュニケーション能力必要みたいですね。ありがとうございます

お礼日時:2021/08/02 16:46

人格形成がちゃんと出来ていないなら、やめた方がよろしいかと。

それが、出来ていないと、やるかやらなあ以前に、稼げません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/02 16:47

事業などにもよりますが、時にそっちの方が好感が持てる事もあります。


病気と病魔は違う…みたいなもので、コミュ障それ自体の問題ではないかとは思います。
ひとつのキャラとして考えたら良いかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/08/02 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!