プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まさか、オリンピック選手村で酒類提供????
本当ですか???

質問者からの補足コメント

  • オリンピック村では食事は選手には無償提供です。酒類も提供されているのではという疑問です。
    自ら購入し自室で飲むのは当然問題ないでしょう。ただし入国翌日から14日間は外出できないですが(厚労省は見ぬふりしてますが)。

      補足日時:2021/07/31 07:41

A 回答 (5件)

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_60c …
 東京オリパラ組織委員会は6月20日、選手村内への酒の持ち込みに関して、公園や食事施設などの共有スペースでの飲酒は禁止として、部屋で1人のみを推奨する考えを明らかにした。

選手村では、酒の販売・提供はしないが、酒類の持ち込みは可能になっている。

北島隆ビレッジゼネラルマネージャー(VGM)は記者会見で、飲酒する場所について「外で飲む・共有スペースで飲んでいいということではない。我々のルールとしては、居室などプライベートな空間で飲む場合に可能で、公園でしてはいけないと明確にルール化されています」と説明。


というのが6月20日現在の公式見解ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

さすがにそこまでおバカではなかったということですね。

お礼日時:2021/07/31 08:04

選手村はプライベート環境。

そこに四の五の言うのは筋違いの因縁、もしくは単なる妬み・嫉み・僻み根性かと存じます。

>酒類も提供?

独り善がりの妄想ですね。流石に共産党や立民でもそこまでの因縁は付けてないですよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足コメント参照ください

お礼日時:2021/07/31 07:53

15分以内なら外部から調達可能です。


横流しする人はいるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足コメント参照ください

お礼日時:2021/07/31 07:42

我々も自宅でお酒は飲めるのにアスリーとが住む選手村はダメなんでしょうか?



アスリートが選手村と言う自宅でお酒を飲んではいけない理由ってありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足コメント参照ください

お礼日時:2021/07/31 07:42

でしょうよ、あそこは言わば別天地ですから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!