【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

なぜ家賃の支払い日は27日が多いのですか?

A 回答 (3件)

殆どの企業・団体の給料日が25日だからでございます。


日祝に重なる事があるので、それを見越して27日にして
いるのでございます。
クレジットカードなども殆ど右へ倣えで27日を引落し日
と定めておりますね。
    • good
    • 2

たぶん,ですけど。



給与所得者の給与の支払日(入金日)は25日が多いです。
そして,納付期限(支払日)のある租税の支払日はそのほとんどが末日です。

つまり,賃借人の手元にお金が入るのは25日で,税金を支払うのが末日(28日から31日)ですから,その税金納付に先立って払ってもらうには27日がちょうどいいんです(28日だと2月の末日が競合してしまう)。

より確実性を取るために,27日にしているのだろうと思います。
    • good
    • 0

私が思うに、大体、給料日は、25日の会社が多い。



だから、その二日後くらいなら、、取りっぱぐれが無いから??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報