プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない人生です。仕事もできない、好きな女の人と結婚できず、諦めて好きでもない女と婚活で結婚したら人生最悪レベルにつまらなくなりました。妻を見てると吐き気がしてきますし、手を繋いでくると寒気がします。なるべく接しないようにしていますが、一緒に暮らしているし子育て世代でもありますので、現実にはなかなか厳しいものがあります。とにかく一挙手一投足が気に食わないです。こんなことなら結婚なんかしなければよかった。
婚活、特にお見合いで結婚するとこんな感じですか?

A 回答 (15件中11~15件)

中途半端な人生ですね。

自分で努力しなかった結果ではないでしょうか。仕事もできない、と仰いますが、努力してますか?諦めて好きでもない女と婚活で結婚と書いてますし、いつも最初から諦めている人生なんですね。
お見合いで結婚するとこんな感じですか?と書かれてますが、そんなことないです。
好きでもない女だったら、見合いの時点でお断りすればよかったのに。だから見合いのせいではないですよ。
あなたは他力本願ですし、恋愛結婚をしてもそのうち飽きてきて、不満を言う人だと思いますよ。
    • 2

仕事ができないのは自分に合った仕事で無いからかもしれませんし、本当にできない人ならリストラ対象になっているのではないでしょうか。

どうしてもダメなら転職すればよいだけです。
奥さんについては、あなた自身はまだ「健康」な状態でしか奥さんを見ていないからかもしれません。交通事故や大病を患ってみたらまた違う面が見えるかもしれません。
会社に入社したのも隣に奥さんがいるのも「相手」が選んでくれたのです。
あなたも相手に対して誠意を尽くされてはいかがでしょうか。
    • 3

ネガティブな発想の人は、どんなに恵まれた環境でも、不平不満や愚痴を言い続けます。

そして、それを改善していく努力を行おうとはしません。
ポジィティブな人は、どんなに苦しい立場に追い込まれても、目標をもち、明るい未来のために努力・改善していきます。
くだらない人生だと思うなら、くだる人生に変えていけばいいんです。あなたをの子供を産んでをくれた奥さんのよいところ、好きなところを見つけ、評価を変えていけばいいんです。
奥さんが、人生をくだらなく思い、そのように過ごしている今のあなたを見ても、おそらく魅力的には見えないと思います。
生き方を変えるには、自分自身の発想・価値観を変え、ポジィティブに過ごすだけで、十分です。
奥さんがいて、お子さんもいる、今の恵まれた環境をさらに楽しいものにするには、さらにこれからの人生を素晴らしいものにするのは、あなた自身のこれからの考え方や行動次第だと思います。
    • 4

お見合いまでして、結婚し(結婚できました)たのに、つまらない相手だと

わかったのならにぜ結婚したのですか?
なぜ子供ができる前に離婚しなかったのですか?
    • 0

婚活、お見合いだからではなく、良い加減に決めてしまったからだと思いますけど。

因果応報…って本当ですね!
良い教訓になりますッ
    • 0