初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

ビッグバンがトンネル効果で起こるという説があるなら
トンネル効果で宇宙の裏側に粒子が入ることがあると思ったのですが
回答いただければ幸いです

A 回答 (3件)

ビッグバン説も盤石ではないですね。


新しい説も出てきて居ますので、ビッグバン説も揺らいでくるでしょう。
    • good
    • 0

良い質問ですね〜。


でも、全然わかんない。。。
    • good
    • 1

>トンネル効果で宇宙の裏側に粒子が入ることがある



あるかもしれませんが「裏側」ってなにか?
を考えないといけません。

もし宇宙に「裏側」があるなら、この宇宙は双子の2元宇宙ということになり、多元宇宙説は否定されます。

なので、ありえるかもしれませんが、いろいろな宇宙論があるので「裏側」と言う概念が正しいかどうかも考える必要があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!