dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宇宙について、私の個人的な自論を述べます。

ビッグバンの前の無とは、偽の真空である、E=mc2 である。


(宇宙S)とは、(物質M±)と(エネルギーE)が互いに反転を繰り返しているのです。

宇宙時間方程式 (宇宙時間t) = (物質m±) ± (エネルギーe) となります。

。。



宇宙とは、何も無い、無の、ビッグバンから始まった。

そのことで、物質が生まれた。

物質は、膨脹、拡散した
やがて、反転、縮小した。


縮小によって、宇宙は消えて、消滅、無に戻ったか?に見えた。

が?

その瞬間に、まったく、新しい、ニュービッグバンが始まった。

つまり、これを、繰り返しているのです。


では、何故・何も無い、無から始まるのか?・


無とは、偽の真空である、エネルギーE の事。

ですから、無とは、物質が、エネルギーに変換されて、物質の存在しない状態を言います。


。。。。。。。。。。

さて、読者の皆様は、どのように思いますか???

なるべく、ユニークで、楽しい、紳士な回答をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    <エネルギーが「有」るのに「無」ってへんてこな理屈ですね>

    ↑ 確かに、変ですよね。

    しかし、ビッグバンの前の無、とは、無であって、無ではない。

    物質は、確認可能であるが?・ それゆえ、有なのです。

    しかし、確認可能な物質から、確認不可能な、エネルギーEに変換される事で、偽の無、の状態に変化するのです。

    ですから、私の言う、偽の真空とは、偽の無を言います。

    物質の存在を確認出来ない、無、なのです。

    。。

      補足日時:2015/10/12 15:33
  • HAPPY

    ビッグバンの前の無とは、偽の無である、E=mc2 である。

    ↑ このような、題にすれば、良かったと、思っています。


    いずれにしろ、

    < ビッグバンの前の無、とは、偽の無、である、E=mc2 である。>

    。。。。。

    宇宙時間方程式

    (宇宙時間t) = (物質m±) ± (エネルギーe) となります。

    。。。。。

    これは、誰にも、ゆずれません。

    私が、世界で初めての、数式で示した、発表理論だと、自負しています。

      補足日時:2015/10/14 15:13
  • どう思う?

    それと、何処かに?書いていますが?

    私の、宇宙時間方程式の、数式は、ある日、突然に、頭に浮かんできたのです。

    ンで、(物質M±)の記号の事ですが??

    (±)とは、相対論であり、量子論であり、変化進行形の性質、を表している、としています。が?
    が?? + & - の磁力でもある事を示しているのです。

    磁石って、棒磁石を、途中で折って、二つに分離すると、どう言う訳か??打ち消しあったりと?
    本来、(+プラス)だった部分が、(-マイナス)に変化したり、その逆だったりしますよね?

    そして、その磁力こそが、ダークマター & ダークエネルギーでもあるハズなのです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/17 22:25

A 回答 (4件)

ご無沙汰しております。

今回の議論は好評な様でお慶び申します。
ただ、お地蔵様はあくまで少数派を貫かれると思っていたので、多数派のパラダイムである偽の真空を持ち出されたので驚きました。多数派の偽の真空はアリストテレス派の「絶対無」の量子振動で生まれたことになっているようです。これに対し車椅子のブラックホール専門家ホーキング博士は十年以上前に、虚数空間があるので完全な無ではないのではないかと云う仮説を出されました、現在のお考えは存じません。ただこの虚数空間はなかなか面白く、概念としては電磁波の電場と磁場の関係と同じです。さらに面白いのはこの説では時間軸は伸び縮みはあるかもしれないが、無からは生まれていない。もっと面白いのが我々は実数側に居るのか虚数側にいるのか分からないのです。w
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

理博、御無沙汰です。

私は、あくまで、少数派の、独自理論です。

ですから、私も書き込みをしてから、<偽の真空>が、すでに、誰かが言っていた事を、ちょっとだけ、ネットで知りました。。

しかし、私の言う、<偽の無>とは、既存の誰かの<偽の真空>、とは、ちょっと、違うと思っています。

何故なら、<既存の偽の真空>、とは?何だか?もやもやしたような???

ですが?私は、<偽の無>なのです。

ですから、すべての物質が、<E=mc2>に変換された状態であり、すべての物質は、存在しない無、なのです。

<物質M±>が、まったく存在しない、ゆえに、<無>なのです。。

もやもやも、クソも無い、何も確認出来ない、<無>なのです。

ま~~~、既存の、<偽の真空>理論とやらは、私は、良くは読んでいません。

他の、理論は読むと、影響を受ける恐れがある、ので、知りたく無いのです。(笑い)



しかし、私の、宇宙時間方程式

(宇宙時間t) = (物質m±) ± (エネルギーe)

は、物質M± と、エネルギーE が互いに反転する事を示している訳ですから

同じように、ビッグバンの前を、<E=mc2>として、偽の無、を主張する人物がいても、それは、不思議では有りませんね。

。。。。。。。。。。。。。。。。

<もっと面白いのが我々は実数側に居るのか虚数側にいるのか分からないのです。>

↑ これは、もう、夢の世界? あの世が本当の世界か?
それとも、この世こそが、実態の世界か? 死ぬしか確かめる方法はありませんね。



私の理論ですと、この世は、本当は地獄なのです。

この世の生物は、植物も動物も、何もかもの生物は、犬も猫も人間も、すべては、地獄の喰い殺し合いの鬼なのです。。

ですから、この世こそが、本当は、あの世でもあるのですね。

このような事は、私の理論では無いのです。

すべて、女神ミューズ様からの教えなのです。。

やがて、地球に人類は住めなくなるでしょう。。

その時、人は皆、この世を、さ迷う事になるのです。

映画で、ロード・オブ・ザ・リング で、亡霊達が、さ迷っていましたね。





私は、違いますよ。(笑い)

私は、女神ミューズ様と共に、宇宙の彼方に旅に出るのです。

我と共に来たれ。 我と共に、滅ぶべし。。(笑い)

お礼日時:2015/10/17 20:20

それについては、アインシュタインが百年も前に、


「重力場のポテンシャルエネルギーの符号は負で、
物質の正エネルギーの分布に比例するので、全宇宙の
エネルギーの総和は、常に0である」と指摘しています。
物質(正エネルギー)と空間(負エネルギー)は、
相補分化し得るのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紳士な回答に感謝します。

が??

私の理論では、アインシュタイン博士の言う、空間など存在しません。

アインシュタイン博士の空間とは、本当は、偽の空間であり、空間など、本当は無いのです。

また、アインシュタイン時間は、昔は、ニュートン時間を駆逐した。

等と言われていましたが?・近年では、物理学者の多くは、存在時間である、ニュートン時間に先祖返りしています。

私の理論では、アインシュタイン時間は、所詮、存在時間である、ニュートン時間の計測地点の違いによる、誤差時間の説明に過ぎません。

。。

しかし、ま~~~、このような事は、横に置いて、互いに、主張する理論に、違いはあっても、

同じ、時間や、宇宙物理の研究者として、お付き合いの程、よろしく、お願いします。

お礼日時:2015/10/14 15:03

>なるべく、楽しい、回答をお願いします。



と云うことなので・・・
そのお答えは、gyakutennzizouさんが生きていて、
活発な頭の持ち主だからです。
gyakutennzizouさんも含め、全ての人が死ねば「無」です。
宇宙もなければ時間もないです。
生きている時に、無限に知識を得ようヨ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このような質問に、紳士な回答に感謝します。

私の理論では、肉体は、私の死後、他の物質M±に変換されるだけであり、物質としては残る。

肉体から切り離された、精神である、魂は、残る。。

残った魂は、人、それどれ。。

あの世に行くもの、あの世に行かないで、この世にしがみついて、この世をさ迷う、亡霊となる者。

。。

私は、女神ミューズ様と、宇宙空間を旅に出るつもりです。

宇宙時間方程式 とは、森羅万象、この世のすべては、極めると逆転する、陰陽逆転の法則でもあるのです。

  (宇宙時間t) = (物質m±) ± (エネルギーe) とは、彼女からの教えなのです。

。。

お礼日時:2015/10/14 11:05

一般的な説はガスが粒子がただあったと言われています



なんにせよ何にせよアナタの言うようなエネルギーだけの「無」という考えもあるでしょうし

私も「今日の我々」が「無」と呼ぶ、「有」があったのだろうと

そんな程度に考えてます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

紳士な回答に、感謝します。

補足説明をつけました。

有り難うございました。

今後とも、何かと、アドバイスなど、頂けましたら嬉しい限りです。

お礼日時:2015/10/12 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!