プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この・意味が理解出来ますか?
この・意味が理解出来て・どのような事が・悟れましたか??

by  逆転地蔵


「この世は、対のせめぎ合い つまり・・矛盾」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    mikio5091 さん
    紳士な回答を、有難う御座いました。

    この世は、何もかもが、幻影・・・
    私達、人類の目に見える景色のいろいろな(物質M±)

    相対性理論と、素粒子論の相性の悪い理由
    互いが、正しいのに、互いが、互いを否定する。

    (宇宙S)は、無から、ビッグバンによって、突然に出現する、
    膨張拡散の果てに、反転縮小

    縮小消滅したか?
    その、瞬間に、全く、新しい、ニュービッグバンの出現

    この世と呼ぶ(宇宙S)は、これを、繰り返している。。
    (宇宙S)の出現から消滅
    そして、まったく、新しい、(ニュー宇宙S)の出現から消滅。

    【複数の時間の正体】を知る必要が有ります。
    【存在時間T】
    【移動時間や、作業時間・アインシュタイン博士の時空時間】
    これらとは、異なる時間の事です。

    (物質M±)の出現から、消滅迄の、【存在時間T】
    このような、事を、示した数式です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/04 15:42
  • どう思う?

    【宇宙時間方程式】(T)=(M±)±(E)
    (時間T)=(物質M±)±(エネルギーE)
    (時間T)を語るならば(複数の時間の正体)を知る必要が有ります
    ここで云う、
    (時間T)=(存在時間T)=(ニュートンの絶対時間T)を云います

    ①移動時間
    ②地球取り決め時間
    ③アインシュタイン博士の時空時間
    ④(ニュートンの絶対時間)=(存在時間T=影と同じ、錯覚発生現象)

    ↑ これらは、全く異なる、別々の時間なのです

    これを、ごちゃまぜ思考するから、タイムマシンの矛盾の話が、出て来るのです。

    実態の本体(物質M±)を変える事で、影を変える事は出来る
    しかし、
    錯覚発生現象で有る、影を変えても、本体(物質M±)は、変えられない。

    本体(物質M±)が存在するのか?存在しないのか?

    (移動時間)は、変えられても(存在時間T)だけは、変えられない。

    (タイムマシンは作れない証明書)

      補足日時:2021/08/04 18:34

A 回答 (7件)

緊張と緩和



なんとなくこんな言葉が出てきましたよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

緊張だけではもたない
緩和ばかりじゃしまりがない

一定のリズムで緊張と緩和を繰り返してるってより

人それぞれのリズムで繰り返されてる物なのかとね

書いてて自分でも理解不能になりそうな言葉なので

笑って流してやってくださいね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わしやけど。。。。。さん

紳士な回答に感謝します。

(  ̄▽ ̄)にっこり 笑顔を、有難う御座いました。

お礼日時:2021/08/04 16:41

この・意味が理解出来ますか?


  ↑
陰陽道ですか。
それとも弁証法。



この・意味が理解出来て・どのような事が・
悟れましたか??
 ↑
この世界。
そんなに単純な法則で説明しきれる
ものじゃないでしょう。
ということが悟れました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

tanzou2 さん
紳士な回答に感謝します。

陰陽道の変化進行形の、なれの果てです。
自然哲学では
【陰陽逆転の法則】と呼ぶ事にしました。

宇宙物理学では、
【宇宙時間方程式】として、発表しました。
この二つの理論は、
自然哲学と、宇宙物理学の融合を示しています
__

(この世界。
そんなに単純な法則で説明しきれるものじゃないでしょう。
ということが悟れました。)
___

↑ 素晴らしいですね。
~~~~~~~~~~~~~~

私の悟りは、
この世界、この宇宙、全ては、対のせめぎ合い。

つまり、矛盾で出来ている。

ゆえに、

逆転地蔵は、
【人は、誰も、何も、悟れない事を、悟りました】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


有難う御座いました。

BY 逆転地蔵

お礼日時:2021/08/04 16:39

つまりは


人間的な思考態度が矛盾を生む
その矛盾を受け入れることが
人間にとっての文化なのかも
もしくは人間的成長・・・
「この世は、対のせめぎ合い つまり・・矛盾」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おい2000 さん
確かに、そのような考えも有りますよね。

紳士な回答に、感謝します。
有難う御座いました。

お礼日時:2021/08/04 16:24

時間とは


人間が人間を
合理的に使用するために
まぁ発明した
僕にはそう思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おい2000 さん
貴殿様の時間は、確かに間違いでは有りません。
貴殿様の時間は、(地球取り決め時間)と呼びます。

(時間T)などと、一口に言っても、無駄
(複数の時間の正体)を知る必要が有ります。

紳士な、回答を、有難う御座いました。

お礼日時:2021/08/04 16:22

M と E = ME T とEの目は Mの目から



矛盾は辻褄の合わない事だけど
漢字で ホコタテ だと攻撃からの防御力
対じゃないけど攻撃されるから矛盾

繋がってない事 わかりますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ程でも さん

【e=mc2】=??

(宇宙S)=(ニュートンの絶対時間T)=(存在時間T)

【複数の時間の正体】を知る必要が有ります。
【存在時間T】
(移動時間)(作業時間)アインシュタイン博士の(時空時間)
これらの時間とは、全く異なる、(存在時間T)の事です。

(物質M±)の出現から消滅迄の【存在時間T】
このような、事を、示した数式です。

紳士な回答に感謝します。
有難う御座いました♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2021/08/04 16:08

有と無を矛盾とするならば、この世は矛盾で出来ている、と云えるでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

汽笛 さん

(宇宙S)は、有(物質M±)& 無(エネルギーE)のせめぎ合い
光と闇も・・・・
何もかもが・・・・

紳士な回答に感謝します。
有難う御座いました。~~♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2021/08/04 15:53

貴方が求める答えになってはいないかもしれないが…



太陰太極図というものがあります。
この図は白が黒を黒が白の領域を犯そうとしているが力が拮抗していて静止している状態を表しています。
その図をよく見ると白の領域に黒の点が黒の領域に白い点があります。
この点が世の中の矛盾と呼ばれるものであり拮抗に変化を起こすものとされています。
矛盾とは世の中に変化をもたらすために必要なものであるのかもしれません。
矛盾が多すぎれば世界を破壊してしまうかもしれませんがそれすらも変化の一つではないでしょうか?
世界歴史には多くの国が興っては滅びる様子が記録されています。
新しい国が建国するときは矛盾多き古い国を滅ぼして建国するのですが…
その国が亡びるときは矛盾多き古い国となり果てて新たな国に滅ぼされます。
わたしにはこの方程式はまったく理解できませんが…
対のせめぎあいに関してはこのように感じています。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mikio5091 さん
紳士な回答に感謝します。
有難う御座いました。~~♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2021/08/04 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!