プロが教えるわが家の防犯対策術!

1車線道路の近くにある家と2車線道路 の近くにある家 あなただったらどちらに住みたいですか?

A 回答 (3件)

2車線道路です。

日頃の生活環境としても悪そうです。
単に車庫入れに余裕がないだけでなく、万一火災など災害時に隣家の影響を受けやすい。
    • good
    • 2

私の家は、4車線道路に2.5メータ歩道に面しています。

住宅地なので、交通量はほとんどなしで、路上駐車もできます。住むには、最低でも3車線道路と思っています。
「1車線道路の近くにある家と2車線道路 の」の回答画像2
    • good
    • 2

車を持つことを考えると一車線道路の路地は避けたい。

一車線道路の方が、向かいの家とも近所づきあいが自然に有って人間関係としては良いか、とも思う。二車線道路で ある程度、交通があると、同じ並びの家との近所付き合いがメインになる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!