アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死んでいいですか? 部活死にたいくらい毎日嫌で、プレッシャーの中 毎日部活行ってる。 仲いい友達に誘われて、なんとなく部活入ったけど その子が最近先生にカンニング疑われて部活やめた。

私部活でぼっちになった。 元々下手で、しかもノリ悪くて大人しいから 先輩にも顧問にも部員にも嫌われてる。 私の部活学校の一軍女子しかいなくて、そもそも ノリが合わない。

そんな中友達がやめて、大人しい私が 一人でいるのに、周りの先生とか顧問とか私が 一人でいて辛いこと誰も気づかない。 普通さ、一人でいたいと思っている人なんていないじゃん?なのに、顧問私がぼっちのこと気づいてるのに 何も言わない。

顧問から私に対して話しかけてもらった ことない。 友達もそう。私が毎日辛いなか笑顔もなく部活いってるのに誰も私が辛いって気づかない。普通さ元気なかったり 笑顔がなかったら誰かは大丈夫?って聞くくない? みんな私が部活好きで言ってると思ってるのかな? そんなわけないじゃん。

ぼっちになってるのにすきで行くわけがない。 親も友達も顧問も先生も、誰1人私の事気づいてくれない。大丈夫か?の一言もいわれたことない。 誰からも相手にされてないから、死んでもいい? 自分から悩み事とか話せない性格で、真面目な 性格なので部活サボるとかできない。

辞めたくてやめたくてしょうがない。けど顧問が クールで怖い。何考えてるかわかんないから、話すの緊張する。極力話したくない。部活辞めるって自分でいう 勇気がない。でももう我慢するのも嫌。

だからしにたい 自分の気持ち押し殺ししてまで、人に気使って 言いたいことも言えず我慢しながらイヤイヤ 毎日部活いってる。 こんな性格がイヤだ。誰か1人私が人に悩みを言えずに 1人で抱え込んでることや、無理して頑張りすぎてる ことに気づいて欲しい。 けど、誰も気づいてくれなさそうだから死んでもいい?

A 回答 (21件中1~10件)

どうも釣りっぽい文章なんですけど、、ここに投稿せずに、まず両親に相談を。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

釣りじゃなくてガチです。釣りでこんな長文投稿するわけが無い

お礼日時:2021/08/01 22:06

そんなこと質問しても、いいと回答することはできません。



自殺幇助罪という犯罪になるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでですか?

お礼日時:2021/08/01 22:06

辞めれば良いと思います。


少しの勇気を持って顧問に辞めますと伝えましょう。
そして何がなんでも辞めて下さい。
    • good
    • 1

部活を辞めれば済むことのように思うけど。


人間死ぬ気になれば何だってできるのさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだよ。けど辞めるって言う勇気がない。
だから死にたいって感じ

お礼日時:2021/08/01 22:10

ご自由に・・



でも 今死んでも この世に戻り 生きてる人の傍で 心を成長させないと いけないだけ・

自分の身体なら寿命までに成長させる事が可能だが 他人の傍だと 数百年から数万年掛かると言われています

それでもイイのなら ご勝手に・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人の傍ってどういうことですか?

お礼日時:2021/08/01 22:24

嫌なことから逃げて逃げて逃げた先が、死?



ご両親がかわいそう。
ただ、あなたのメンタルの弱さは、ご両親の教育のせいかもしれんな。

親に言え。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや逃げたことない。ずっとずっと今も我慢してる。

お礼日時:2021/08/01 22:21

気づかれるのをずっと待っているのではなく、自分から助けを求めることも必要かと思います。

    • good
    • 1

誰かに気付いてもらうのを待ってるからダメなんだよ。


みんな自分の事で精一杯だよ。
実際あなたもそうでしょう?
自分で誰かに相談しなきゃ。
ここじゃない誰かに。
辞めた友達は?親は?
待ってても何も変わらないよ。

親に相談してみて!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親とか友達、誰かに悩み事とか言えない性格なんです。

お礼日時:2021/08/01 22:18

面と向かってじゃなくてもいいよ?


ここに自分の気持ち、素直に書けてるじゃん。

LINEで伝えてみよう!
    • good
    • 1

人に気使って 言いたいことも言えず我慢しながらイヤイヤ 毎日部活いってるくらいで死ぬなら、部活も辞め我慢も止めればいいんじゃない?



それとも、部活も辞め我慢も止めるより、死ぬ方が価値があるの?

無理して頑張りすぎてる ことに気づいて欲しいと承認欲求を満たそうとするより、自分で気付いてるんだから、無理を辞める方向で考えるべきだと思います。

因みに、僕も回答者の皆さんも、アナタの想像を超える無理をして頑張って生きてます。

気付いてくれますか???

こうやって、頑張ってる事を伝えたり、頑張ってる姿を見せなければ、当然誰も気づいてくれません。。。

更に、他人に生き死にの許可はいらないです・・・。

誰も助けられません、止めても勧めても決定権は本人なので…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A