dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

河合模試をうけてきたのですが、数学ってIAとIをマークしますよね。IAのとき腹がいたく席につくのがギリギリになってしまいあたふたしてました。IAがおわりⅡBの解答用紙を準備しているときIAの科目をマークするのを忘れていたことにきづきました。そのときすぐに監督にいったら回収したので科目のマークだけでもすることができないといわれました。私の注意不足はあたりまえですが、学校の模試の時は逆に先生が教えてくれましたし、本番はみんなといっしょに名前や科目もマークするので忘れるはずがありません。 どうして河合塾の模試は堅苦しいのか、、、浪人中で一生懸命勉強していどみ手応えが良かったのにくやしいです。河合塾だけでなくほかの模試でもこんなに厳しいのですか?

A 回答 (1件)

他で同じことがあって、君だけなんとかなったら、不正だから。

学校の模試は学校がルールを決めてるだけの話。
実際、入試では、ひらがなや字が汚くて採点者が読めなかったらバツだし。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうでしたか。
これからやらないように学校でやるときより気を引き締めてうけたいとおもいます。