プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味程度のピアノは独学でもできるようになりますか?

最近YouTubeでストリートピアノの動画をよく見てまして、かっこいいなって思って自分が弾けたら気持ちいいだろうなって思ってしまいます。

A 回答 (4件)

前月、「50代のオヤジが独学でピアノの練習をして(リスト作曲の)ラ・カンパネラを演奏できるようになった」と言う内容の番組を見ましたよ。



ラ・カンパネラはプロでもノーミスで指示通りに演奏できるものは世界中でも数名と言われています。

ネットで検索したらヒットしたので、↓を参考にして頑張ってください。
https://minapia.com/oyaji-piano-1/
    • good
    • 0

>趣味程度のピアノは独学でもできるようになりますか?



 趣味程度であれば、ちゃんと練習すれば十分弾けますよ。是非頑張ってください。

 ところで、

>最近YouTubeでストリートピアノの動画をよく見てまして、

 何方のストリートピアノを視聴されているのか判りませんが・・・殆どのストリートピアニストは、『趣味程度』ではありませんよ。完全におカネが取れる域に達しており、アカデミックな教育を受けていないとあのレベルに達するのは困難です。
    • good
    • 0

個人差が大きいですね。


センスが良くて器用な人なら
独学である程度弾けるようになるかもですが・・。
ただ習った方が変な癖がつかないので
よいと思います。
    • good
    • 0

できると思いますよ!!


自分次第です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!