アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許をとって2年近く経ちますが、全く運転していません。
危険でしょうか? それとも原付だから大丈夫ですか?
ちなみにAT車です。

質問者からの補足コメント

  • 当然ですが普通二輪免許は所持しております。

      補足日時:2021/08/03 15:31

A 回答 (11件中1~10件)

二種ということで、誰か乗せるのであれば多少の練習はしておくべきでしょう。


基本的な運転は出来るでしょうけど、路地など低速での細かなアクセルワークは身体に思い出させる必要があります。
それに完全なペーパー(四輪の運転すらしない)であれば、道路標識だってあやふやなんじゃないですか?
身体と頭(意識)を慣らしておくのは大事なことだと思いますよ。
誰かを乗せるなら必須だと私は思います。単独にしたって事故れば被害者を出しますしね。
    • good
    • 1

車の免許で乗れるのは原付1種(50cc未満)までです


原付2種は免許の種類が異なりますので条件違反ではなく無免許運転になります
    • good
    • 0

まず自宅周辺の交通量の少ない道路を一回りか二回りすれば思い出すから、それから通りに出ればいい。

    • good
    • 0

小型以上の免許はお持ちですよね?自動車免許では乗れませんよ。


近所チョロチョロならそんな気にしなくても大丈夫です。
原付二種問わず、二輪の運転は経験値が大きく左右します。よは危険ポイントが想像でき回避行動取れるかどうかです。
    • good
    • 1

小型二輪AT免許所持の話だよね?


スクーター125ccに乗る話なら大丈夫でしょ。
    • good
    • 1

二輪免許を取得して、2年近く乗ってないということですか?


 二輪免許が取得出来たということは、免許取得時には完全に運転出来たということです。
 バイクを購入し、思い出しならが近所で練習したら、すぐに乗れる様になりますよ。

 ところで。

>それとも原付だから大丈夫ですか?

・・・この御質問・・・まさかとは思いますが、念のため。
 『免許をとって』というのはAT限定普通自動車免許のことではありませんよね?クルマの免許では、原付一種には乗れますが、原付二種には乗れませんよ。
    • good
    • 1

2輪車の免許とってから2輪には乗っていないという事でしょうか?


それとも車もずっと乗っていないのでしょうか。
まあどちらにしろ少し練習する必要はあるかと思います。
    • good
    • 1

どんな人も「初心者」から運転をはじめました。


危険か?危険ではないか?については、本人次第。

何事も練習から始まるから。
    • good
    • 1

原付だから危険と思いますよ。


まして前ブレーキかける際に間違ってアクセル回しちゃう可能性もありますし。
⇒MTならそれでもクラッチ切ればまだ安心でしょうけど。

経験者についてもらい指導を受けて交通量の少ない箇所で試し乗りしてみたら?
間違っても店舗の駐車場とかはやめておくべき。
    • good
    • 1

出来れば二輪車はお勧めしません。

車よりも危険だからです。
特に車の交通が多い地域や道路ではいつかは死ぬと思うくらいの覚悟が必要です。私は昔に大型二輪を長く乗りましたので、危険なのは良く知っています。車が良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!