dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

合宿免許で、ハーフパンツってダメなんですか?
半ズボン×って書いてあったのですが、、。

A 回答 (5件)

少なくとも教習で半ズボンがダメなのは二輪車に乗るとき(原付教習を含む)です。

ただ、恐らく普通免許のコースであれば、原付教習のときは長袖長ズボン着用、軍手等の手袋を持参、みたいな指定のされ方をするような気もします。まあ、一律半ズボンNGにするのはその教習所のポリシーなんでしょう。

そうではなく、もし、「半ズボン」がダメと書いてあるが「ハーフパンツ」ならOKなのか?という質問であれば、
 半=half
 ズボン=pants
    • good
    • 1

脛毛やはみ出し物が見えるのが不快なんです。

    • good
    • 0

四輪?


二輪?

二輪なら完璧にNG
    • good
    • 1

たぶんダメです。

    • good
    • 0

運転免許だよね? なんでダメなの・・・いい大人のパンツまで指定するって凄くおかしいことだと思う。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!