限定しりとり

僕は今まで藤○などと言った苗字の人に10人ぐらいあって来ましたが9人やばいやつや性格悪いやつしかいませんでした。1人は普通でしたが
例えば、藤井 藤川 藤本 藤原 など…
藤○と言った苗字に変なやつが多いのは偏見ですか?事実ですか?ドラマとかでも藤○は悪役などによくいるような気もします。最近で言えばドラゴン桜

A 回答 (5件)

ごめんきっと藤原系の家系なんで


変な奴が多いんですよ
    • good
    • 0

藤○と言った苗字に変なやつが多いのは偏見ですか?


事実ですか?
 ↑
偏見です。

ちなみに、雑学として。

藤○という名字は藤原氏から
来た場合があります。

源平藤橘といいまして、天皇から
もらった由緒正しい氏の一つです。
    • good
    • 0

日テレ、夕方のニュース番組


「news everyのメインアナウンサー、藤井貴彦さんは人気があって良い人だし、モデルで女優の藤原紀香さんは美人でナイスボディで祇園の妻で良い奥さんだし、元プロ野球の藤川球児は活躍したし、・・・

大学時代の藤田○〇は親友で今は某大手銀行の頭取だし・・・

明らかにあなたの偏見です。多分、あなたの住んでいる(地域とかではなく視野、行動範囲等)世界が狭すぎてるんだと思います。
    • good
    • 0

たまたまでしょう。


私の周りには藤が付いた人でヤバい人はいませんよ。
    • good
    • 0

偏見ですね


理論的根拠はゼロです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!