都道府県穴埋めゲーム

ピルについてです。私は中学生なのですが、推しのライブと生理が被りそうで遅らせたいです。
しかし、お母さんはピルの存在も知らないので、どう言い出せばいいか分かりません。1人では行けない(お金が無いのと婦人科が遠いため)のでお母さんと行こうと思っています。

どう言えばいいですか?
(お母さんと生理の話とかあまりしないし、私自身そういう話が苦手で避けています。苦手だけど○○だと思えば大丈夫!みたいなのありますか?)

また、副作用はどれくらい出ますか?
(日常生活ができないぐらいですか?)

副作用が出た場合ロキソニンなどを服用してもいいのでしょうか?

教えていただきたいです!

A 回答 (3件)

ここで相談するより、お母さんに話して、ピルの事を伝えて、婦人科に行って先生に聞いた方が早いよ。


うーん生理に関しては人生付きまとうことなので、避けず挑戦した方がいいとおもうな。生理に関してはお母さんの方が経験豊富よ笑

副作用に関しては医者に聞いてください。出た場合のロキソニン服用についても聞いて、ダメなら服用しても大丈夫な薬を医者が教えてくれます。
    • good
    • 1

生理を遅らせたいとは、いつの生理をいつまでも遅らせたいのですか?


ピルは生理予定日の5日前から服用することが必要ですから、病院の受診はその前である必要があります。

副作用は人それぞれですが、一番多い副作用は吐き気と嘔吐です。
解熱鎮痛剤のロキソニンでは、副作用には全く効果はありません。
逆にロキソニンは胃を荒らすので、もっと吐き気は酷くなると思います。
車の酔い止めの方がまだましですが、大して効果はありません。
せっかくのライブでずっと気持ち悪くいるより、生理の方がまだましかも知れませんね。

親御さんには、生理をずらしたいから婦人科には連れて行って、と相談してみてください。
    • good
    • 0

ピルの存在を知らないお母さんなんていないから、普通にピル欲しいんだけど、病院連れてって。

で良いと思いますよ。
そしたら、なんでピル?ってなると思うので、説明して下さい。

ただそんな理由でピル飲む事を許してくれるかはビミョーです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報