プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「オリンピックやってんのになんで都民だけ家に何年も閉じこもってなきゃいけねーんだよ」っていう気持ちわかりますか??
ワクチン打たせてもらえないのに若者が悪いって言うのはおかしいと思いますか??

質問者からの補足コメント

  • 例えば陽性の人に濃厚接触した人が10人いて5人は若者じゃないからワクチン接種券がすでに送られていて接種済み。残りの5人の若者はワクチンを打たせてもらっていない状況なら。
    ワクチンを打ってない人の方が当然感染する確率が高くなるのに、それを叩くのは頭いかれてるとしか思えません。

      補足日時:2021/08/04 00:37
  • つまりこれは都民は若者も老人も壮年も皆んなもう外出する事が増えてきているが、若者だけはワクチンを接種させて貰えていないから若者の感染者が増えているという事なのです。
    それを若者だけが外出禁止を守らないとなんの根拠も無く決めるのは悪意しか無いですよね??
    東京で外を出歩けば分かりますが、外をにいるのは若者だけじゃないです。老いも若きも男も女も皆んな外出してます。

      補足日時:2021/08/04 00:43

A 回答 (12件中1~10件)

ちょっと何言っているのか分からない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチンを打たせない若者の陽性率が増えるのは当たり前なのに、その若者を叩くというのはおかしいんじゃないですか??

お礼日時:2021/08/04 00:34

分かりません。


自分が外出したいなら、そう言えば良い。
オリンピックのせいにしちゃ、いけない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

しかしワクチンを打たせない若者の陽性率が増えるのは当たり前なのに、その若者を叩くというのはおかしいんじゃないですか??

お礼日時:2021/08/04 00:34

僻み根性丸出し。



しかたが無いよね 選挙も行かない連中ってそれなりの扱いだよね、
票に結びつかない連中は 鼻にも掛けられない。
ただ騒ぐだけの連中位に思われてるだけだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかしワクチンを打たせない若者の陽性率が増えるのは当たり前なのに、その若者を叩くというのはおかしいんじゃないですか??

お礼日時:2021/08/04 00:34

悪いに決まってるやろ!無駄にチョロチョロすんなよ。

ワクチン打ってないならなおさらだ!それに一回外出して帰ったらすぐに洗濯と風呂に入ってないやろ?多分。汚ならしい。今は特に一回外出した時に着ていた服はすぐに洗濯すべきなんだよ。それに風呂にも入り、顔と体を良く洗えよ。目もだ!自分のすべき事を確実にやって文句言え
    • good
    • 1

たとえ数分の外出でも、洗濯と風呂は必須なのだよ今は。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分。とか決めつけやめてください。それに今、外でマスクをしてない、あるいはアゴマスクしてるのは殆どおじさんかお爺さんだけです。
女性と若者は高い確率でマスクをしています。

お礼日時:2021/08/04 00:45

良く分かります。

おかしいですよね。

ちなみに現在「若者が悪い」とか「若者が感染を拡大させている」、「若い人の重症者が増えている」と、マスコミやどこかの知事さんが煽っている理由は、接種後やその後の将来の副反応などを心配して、ワクチン接種に慎重になっている若者向けの接種率を上げるための「布石」ですので注意をして下さい。

今後ワクチンの供給が増えてきた時のために「若いお前らが接種しないからいけないんだ」と言えるように準備をしているのです。

「いい加減に気付いてよ」

https://ameblo.jp/yutanaachan/entry-12689955728. …
    • good
    • 0

若者らしい、若者だったら自然な行動力が、新型コロナ感染症に関しては重大な懸念になっているのは事実です。


若者を叩くつもりはないが、閉じこもることを推奨すれば、若者を叩くことに必然的になります。
ワクチン接種が高齢者優先になったのは、重症化しやすく、死亡することも多いからであって止むを得ません。
なかには年寄りが死んでも困らないなんて暴言を吐く者もいますが、自分の人間関係の希薄さ、貧弱さを自分で白状しているようなものです。

この新型コロナ感染症は、かなりやっかいな性質を持つ感染症で、専門家のなかには、感染症流行前の元の社会には戻れないと言っている者もいます。
なぜなら、ワクチンができても、ワクチンを国民に思うように広く接種することができない発展途上国で、次から次へと新型コロナウイルスが誕生して、そのうち既存ワクチンは効かなくなり、新型コロナウイルス感染症の流行と、それに対処する新ワクチン接種が永遠に続くことになるからです。
製薬会社にとっては美味しい話かもしれませんが・・・
これを起こさないためには、先進国で完全に新型コロナウイルス感染症を終息させる必要があります。
まずは渡航することでウイルスを途上国にばら撒く先進国感染者を断ち、そのうえでワクチンの処方を発展途上国に集中的に向ける必要があります。
このことは、残された時間が少ない年寄りにとって、さほど問題ではありません。
若者には、沢山の未来の時間が残されています。それをできるだけ早く取り戻し、それも感染症が流行る前の社会と同じ社会に戻すためには、若者自身の行動の自制が必要です。
若者が、若者でいられる間にコロナの撲滅をしなければなりません。

不満は理解できますが、そこを理解してもらえると嬉しいです。
    • good
    • 0

どうして家にこもるのかは


今そっち緊急事態宣言でしょ?
不要不急の外出はしないでくださいって政府が言ってるでしょ?
まずそれを守るのが普通であってなんでアイス食べるのに並んだり
路上飲みしたりしてる若者がいるのか不思議でしょうがない
その行動により緊急事態宣言になって飲食店やその他に迷惑かけてる
もっと自覚したほうがいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは若者以外も同じです。
ワクチン打ったからもう大丈夫だって外出してる奴ら多すぎ。

お礼日時:2021/08/04 08:12

「動け!動け!」、それも、そのへんの国民体育祭ノ監督、もしくはサッカーWカップ某国監督no絶叫メガホンであったような気もしないではないですが、スタジアムにいるのでもなければ、他には木枯らし門次郎、かもしれない。

  訊いていて、白痴の疑いもある。  日常から、社会に、蔓延するとおもわれるそれら、にわとりのめざましのような咆哮プロパガンダシュミレーション、 政治の門次郎シュミレーション、  もはや、現代社会の大問題ではないでしょうか。  紙切れなどチラつかせておいての運動扇動などは汗にひっつく、まして、パンデミック満開の折、密集も、演劇コンサートもクラスター要素として初歩で警戒されている。

 基本ライフ重要項目として ライフラインサービスは、年中無休灯し伴し続けなければならない。 ⇔ パンデミックで、集会、集合は、警戒される。 ⇒ おのずと、普段からのうごきのトップインポータントは、 明白 では、ないでしょうか。
 金に目が暗み、チャラチャラ金が金で紙っ切れで増殖するとした金権サービスプロパガンダ議員、これが、悪いのでは、ないでしょうか。
 たとえて、8月15日で以って、日銀廃止ならば、『8.15事件(日銀廃行)』として、歴史の一段に記されのこるのではないでしょうか。
 日本銀行券などと、悪質低質なものには、消費期限も、よく似合うことでしょう。 その扇動紙の通し番号のあたりは、消費期日に刷り替わることではないでしょうか。  それで、歴史的金権煽動政治が、終焉する。
 庶民に、真の、主権が、ポスト、されるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>しかしワクチンを打…すか??


都道府県自治体にも対応が違ってる
豊中(大阪)在住ですが 周り50歳以下も全て接種券が来てる、
友人の娘さん大学生だが 学校の接種を終えた、国の問題で無く自治体の問題のような気がする。

オリンピックのスタッフがユダヤ人揶揄の過去…賛否はあるが
オリンピックにファイザーCEO(ユダヤ系)が来てるのに 間が悪い
その辺今後の遅れに どう影響するのか。
日米関係ではどうしようも無いファイザー 多国籍の人種の企業、
開発者はドイツ育ち ドイツが優遇される。

非礼のお詫びを
あなたは真面らしい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!