人生のプチ美学を教えてください!!

自宅療養を続けている人や、すでに家族内で感染が広がっている人たちからは不安の声が上がっています
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210803/k10013 …
と不安を煽るNHKの意図を教えてください

〔参考〕
感染拡大は、一部自治体や路上呑みする人々のせい
https://shinjukuacc.com/20210803-04/

「重症患者や重症化するリスクが高い人以外は」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

そりゃアナタ、実際に「家族内で感染が広がっている人たちからは不安の声が上がっている」のだから、報道するのは当たり前ですよ。



まあ、視聴者が「いや、実際は不安の声なんか上がっていないのだ!」と疑うのは勝手だけど、今回の「リスクが高い人以外は自宅療養」という政府方針には、不安感を覚えるのが普通では?

今回の政府のスタンスでは、たとえコロナの症状で七転八倒していても、「重症者(≒死にかけの状態)じゃないから入院はダメ」と言われて何の反論も出来なくなり、挙げ句の果ては自宅で様態が急変して取り返しの付かない状態になっているという事態を容認するってことですよ。いわば棄民政策。

不安を感じないのは、軽症でもスグに入院出来るらしい「上級国民」ぐらいだろう。

まあ、一部には「今回の政府の措置は医療崩壊を防ぐためには仕方が無い(≒多少の犠牲はやむを得ない)」とかいう物言いをする連中もいるらしいが、バカ言っちゃいけない。

入院措置をとれないのならば、宿泊療養を増やせばいい話。患者をホテルなどの施設に収容し、看護師を配置してパルスオキシメーターと点滴と酸素吸入器を供給すれば事足りる。ただでさえ、都内のホテルの部屋が五輪関係者のキャンセル分で余っている状況だ。
    • good
    • 0

そりゃ、NHKは安定財源があるから高みの見物ですよ。

    • good
    • 0

コロナに感染しても地獄


熱中症でも緊急搬送できなくて地獄
その現状がある以上 不安を煽るより 事実の報道に思う。
この報道がなければ これからもっと悪い方向に行く事実を隠すことになる、
対応法を個々で確認し的確に行動。

一部のルール違反破りが招いたコロナの拡散でしょう
人権自由に守られた 一部の悪い方に利用した結果、
ワイドショーでも ルール違反を擁護 政府批判にすり替えて報道。
報道の選挙前の自民党削りに思うが…結局国民の命を削ってしまってるがね。
行動の抑制も大変ですが やっていい事と悪い事少し考えれば済むこと、結局自分に跳ね返る、
先週梅田阪神百貨店でクラスターが発生し店の営業を中止した 地域社会において常識に思える行動だ 何故居酒屋路上呑みはOKなのか と思うが。

医療逼迫の現状 医師会が(開業医)一切手を貸さない 医療費(訪問医療)の値上げが目的 現実手当が追加された。
ワクチン接種で特別手当(日当17万円) 訪問医療で特別手当 コロナ景気に沸く医師会。
    • good
    • 1

NHKは「政府の言うことを聞かない者が出歩いているのが悪い」と「政府の敵」を作り出しています。

選挙が近いのでしょう。
    • good
    • 0

不安を煽る、という決めつけ自体が意味不明です。



こんなの、いいことじゃないのは分かりきったことです。患者が多すぎて対処しきれないから、完全な医療崩壊を防ぐために一種のトリアージやってんです。当然、今までより医療の質は下がります。

多分、この施策のせいで死ぬ人も少しは発生するでしょう。「自宅療養中に容態急変死亡」てやつ。不安持つ人がいて当然。
    • good
    • 3

以前、大阪で医療崩壊がして自宅療養中の方が病院の治療を受けることなく死亡されたニュースがありました。


政府はまた同じことを繰り返すのですね。今回も多くの人が政府の愚策により死亡されます。
これは天災でなく政府の人災です。
自宅療養すると家族の感染は100%です。ホテル療養が基本です。ホテルが満杯なら、体育館等に臨時病院を設営して、そこで治療すべきです。
コロナが発生してから1年半以上になりますが、同じことの繰り返しで情けないですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!