街中で見かけて「グッときた人」の思い出

車屋さんや、ローン会社に勤めている方教えてください。
子供が中古車を買う予定ので中古車屋さんで,
まだクルマが他の店にあるのにローンの申し込みを書いて欲しいと言われました。
金額もはっきりしていない,現物も見ていないのに
ローン用紙を書かないと入庫してもらえないものでしょうか?

又そこの店です取り扱いしていないローン会社と子供の為に契約したので、車を買わないならローン会社と契約してお金か発生しているのでその分払ってと言われたそうです。
そんな時あり得る話でしょうか?

あと,現在乗っている車もそこで買ったのが2月なのですが買って1ヶ月経たずあちこちガタが来て修理しています。前と後ろのベルトももうダメだから交換と言われています。
私としてはそんな所もう残債一括で払ってしまって縁切りして欲しいです。
今年の車税は車屋に来て息子には来てないのですが,請求されました。
ローンは組んでいなくてそこの社長に毎月利子無しで手渡しで支払いしているようです。
息子名義になっていないのなら車税を社長に払う義務あるのでしょうか?

長文になりましたがご教授願います。

A 回答 (3件)

話しが事実なら全く普通ではありません


県の消費生活センターに相談しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます。

私が関わっておりませんが,息子の話だとそのようです。
今日私も一緒に車屋さんに行って残債を払って縁切りしてこようと思います。
ボロ車を買わされてすぐダメになり,新しい車を結局買わされるパターン。良いカモになってる?
又今の車リース扱い?みたいな疑問さえあります。中古車で支払い中でも使用者に車税来ますよね?うちには通知来てないんですよね。

お礼日時:2021/08/04 07:19

2月に購入し買い替えと言う事ですか?



>今年の車税は車屋に来て息子には来てないのですが,請求されました。

自動車税は毎年4月1日時点での車検証上の所有者に届く筈なので、車検証を確認してみてください。
(所有者名が信販会社などになっている場合は使用者)
もしかしたら、所有者or使用者変わってないのでは?

何も変わって無いのなら借りているのと大差無いです。
車返却して代金もその日までで精算すれば良いと思います。

契約書ありますか?よく確認してみてください。


何故?また契約するのですか?2月購入車が不具合あるから?
どちらにしろ現物確認もせず契約するのは止めた方が良いし
現車の?を諸々クリアにしてからの話だと思います。

不信感抱いたのなら止めた方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます。

2月に買った車は古いのですがガソリンがすごくかかりすぎて,仕事で使うのですが200リッターは支給される所,ガソリン代だけで月5万円近くオーバーするそうで,しかも次々と壊れてる修理。しまいにはファンベルト前後交換だと言われているらしいので買い替えることにしました。
安物買いの銭失いですよね。

契約書等はわからないのです。
でも契約していないローン会社と契約したんだから車買うのやめるなら発生したお金出せと言うのはありえないですよね?

車検証は所有者車屋,使用者子供になっています。

お礼日時:2021/08/04 15:11

車の税金は車使用者(あなた)に通知が来ます


長文っていうか日本語がおかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

息子が買った車です。
何故私に通知が来るのでしょうか?
息子にも通知が来ていなく車屋に来たと書きました。
誤字失礼しました。

お礼日時:2021/08/04 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!