アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ROMライターのクリップが認識しないから!
分解して見たら!基盤側に接続するケーブルがハンダされてなく!
金具に突き刺してるだけでした!
これが正しいやり方なのかはわからないので質問させていただきますようお願いいたします!
普通に指で抜けてしまいました!笑

「ROMライターのクリップが認識しないから」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • もう1枚貼ります

    「ROMライターのクリップが認識しないから」の補足画像1
      補足日時:2021/08/04 22:44
  • 新しく来た!クリップです!
    前のやつは?この隙間がめちゃくちゃだった上にギザギザだったけど!
    これなら行けそうな気はしますけど皆どう思います:(;゙゚'ω゚'):?

    「ROMライターのクリップが認識しないから」の補足画像2
      補足日時:2021/08/05 17:21

A 回答 (11件中11~11件)

ANo.10 です。



マザーボードは無事だったようですね。基板側で何か接続を間違えていたのでしょうか。火事にならなくてよかったです。

この手の作業は理由や原因はどうあれ、結果は自己責任になると思いますので、お気を付け下さい。

ところで ANo.10 でも書きましたが、この ROM ライターを使って、マザーボードの BIOS を書き換えるのは、何が目的なのでしょうか。特殊な BIOS のファイルが手に入ったが、通常の手順では書き込めないからとか、純粋に技術的興味からとか、色々あると思うのですが ・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BIOSが破壊されて!いる?マザボ購入して!
通電と起動はするが?ポストせずってやつですね!
いつも回答ありがとうございます!(´▽`)

お礼日時:2021/08/08 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!