プロが教えるわが家の防犯対策術!

ROMライターでチップは認識するのですが?
消去が完全にできなくて困っています何故か45秒蔵で終わってしまって全部消しきれません何故でしょうか??

A 回答 (4件)

窓付きのROMなら紫外線で簡単に消去出来るのですが。

マザーのROMなんですね、窓付きのEP-ROMの事かと思いました。

ライターのピンの接触に気を付けて再度やってみるか、完全消去出来そうにないなら、正常なコードとのベリファイ→編集で目的が果たせませんか?

それ以上は、英語でググるか詳しい方の回答をお待ちください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は正常動作品で送られてきたマザボだったのですが
BIOS自体が生きてなかったのでだから正しいコードが見つからなくて( ノД`)シクシク…

お礼日時:2022/03/27 22:00

ROMの種類くらい書きなさいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

cha341aです!
マザーボードのチップがMX25L12873Fです

お礼日時:2022/03/27 20:51

俗に言う生焼け。

窓際に1週間置いておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい!いったい何の橋をしてるのやら( ゚Д゚)

お礼日時:2022/03/27 20:18

紫外線消去できないタイプ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(・・?

お礼日時:2022/03/27 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!