アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紹介された中古物件を見に行きました。後ろがある組織の専用駐車場になっており、駐車場と、紹介された家の間が狭く、大人1人中に入るのも、身体を横にして、なんとか入れるかなぁとういう感じです。 裏の家の外壁チエックや、給湯器の点検等、間が狭いと苦労しますよね。あと、そもそも、足場組めるかどうか、微妙だと、思われます。

A 回答 (6件)

そうですか、、、??

    • good
    • 1

そんな中古物件に手を出さない方が吉だね。

    • good
    • 1

…で、何が質問なのか分かりませんが…、そこはここで聞くのではなく不動産会社等に聞いたら良いかと思います。


また、家や土地を購入すると言うことは近隣周辺の環境も一緒についてくるので、そこら辺も合わせて検討された方が良いかとは思います。
個人宅用の物件探しなら何年もかけるのが一般的なのでゆっくり考えられたら良いかとは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

若い営業マンで、売るのが目的なので何を質問しても、大丈夫。というだけでした。

お礼日時:2021/08/05 14:20

民法第234条で境界から建物は50センチ離れていれば良いことになってるいるので、そういう物件は珍しくない。



質問内容の事を感じれば普通は購入しない。
価格的に魅力的と感じるなら、そういう制約があるから安い。
    • good
    • 0

という物件感想をここで書いても・・・



そもそも住んでいるところが隣家の音がストレスだったんですよね?

そんな人が新たに探す物件なら質問の必要がない、一発却下の物件だと思いますけど、貴方たちが住むのではない物件?

それともお隣はかなり静かという保証があるとか?

それに外からの視線も気になるようですし、その辺はまた別途に質問を立てますか?
「他がクリア出来ているので、そこだけ気になる」ということでしょうか?
でも音のストレスが一番の肝ですよね。ご夫婦で。

その保証がないなら、貴方のバッググラウンドからは候補に上がらないということで終われば良いと思いますよ。

前回も書きましたが、質問を単発で情報提供するには、貴方のバッググラウンドは言葉足らずになるので、質問時にそれも添えてください。
そうすれば回答者の皆さんが事情を把握してアドバイスしてくれますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お隣は、窓がないのです!音の問題が解決されそうなので、今回は、前回とは別にスレたてたのです。

お礼日時:2021/08/08 14:30

足場など一時的に必要なときは、隣地を利用できますが、、


ある組織というのが気になります。
難があるのなら、止めたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!