電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在貯金100万円程のニートです。
働きたくなく、一人暮らしをして配信業で稼げるまで生活保護を取りたいのですが、申請条件の貯金額は5万程なので95万くらい使いたいのですが、勿体ないので審査に引っかからなくて後々換金できるものはないでしょうか?配信機器は既に揃っています。

A 回答 (5件)

こすいな〜。

。。
    • good
    • 0

純金やダイヤのアクセサリーとかだろうけど、売却しても95万円まるまる戻っては来ない。

手数料とか時価によって減額されてくね。
ちなみに純金の位牌とか骨董として価値があるから普通に相続財産か何かと思われるしこれも売却しても95万まるまる戻ってこない。元本割れして良いなら試しに買ってみれば良い。
    • good
    • 0

純金製の位牌ですね。



これは信仰に基づき祖先の記憶を留めるものですから、素材が何であっても課税もできないし、没収もできないです。
    • good
    • 0

そんな理由では生活保護は通りません。

配信機械だって売れるようなものであれば財産とみなされます。
 
というか以前質問に答えた時は既に生活保護受給してましたよね。余りせこい事考えていると周囲の人から通報されたりして折角の100万円すら無くなり、保護打ち切りになりますよ。動画配信なんかしてたら尚更通報されやすいでしょうね。
大人しく貯蓄で頑張って下さい。
    • good
    • 4

生活保護費は皆が納めた税金から支払われます。


皆が払った税金を自分だけは掠め取ったりだまし取ったりしてもいいのだという感覚は、公徳心・公共の心を捨てた鬼畜の思考ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!