アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方国立大学工学部の者です。
学歴以外に取り柄がないのですがどうすれば他に取り柄が作れますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    言い忘れましたが現在学生です。
    あと何か明日からでも実践できるアクションプランはありますか?

      補足日時:2021/08/05 19:54

A 回答 (9件)

>アクションプラン


プラン・・・なんですね、あくまでも結果が期待できる・・・が欲しいんですね。
ある会社の社長曰く、当社にはできないという言葉はありません、できるまでやります。
プランを示したところで、なにがしかの結果が見えるまでやる、なんて保証できますか?、3日坊主が見え見え。
一つの山の頂上に立てば、次の高い山が見える、改めて選択が必要になります。
あなたのような人が、まず近くの里山に上る気がするとはとても思えません。
    • good
    • 0

学歴って、あくまで学生時代(アマチュア)の履歴ですので、卒業時点での評価としては就職に影響するかもしれませんが、その後の評価にはあまり役立ちません。

また、地方国立をバカにする意図はありません(私自身もそうですので)が、それを取柄とか思わないほうがよいです。世の中にいくらでもいますから。
 明日からでも実践できるアクションプランなんて、自分で考えて下さい。それを人に聞く時点でアウトです。
    • good
    • 0

院に進学できるように勉強しましょう。


不自由なく、一般会話ができる程度に英語力をつけましょう。
遊んでいる暇は有りません。
今のうちに自分の能力を高める為の勉強をしましょう。
    • good
    • 1

珠算をやれば、計算が速くなる


という取り柄になります。

語学でもよいです。

格闘技をやれば、ケンカに強くなるので
取り柄になるでしょう。

人生は短いです。

だから実用を兼ねた取り柄を
お勧めします。
    • good
    • 0

本人の「能力」「潜在力」「人間力」がほぼすべてです。

残りの一部は「コネ」「運」かな。

「学歴」なんて、誰も問題にしません。
それこそ「学歴だけしか取り柄のない人」がすがりつくだけです。

自分にしか持ちえない「専門性」「個性」「人間性」を形成してみてください。
勉強だけでなく、旅(「旅行」ではなく)、読書、恋愛、ボランティア、社会の底辺の経験みたいなこともたくさんして。「世界」「社会」「世間」「人間というもの」を知ることかな。
    • good
    • 1

地方国立大学工学部が学歴というのは、中卒よりは威張れるという程度で、実際には逆にデメリットです。


取り敢えず学歴ロンダしなさい。
    • good
    • 0

学歴が取り柄なの?、そう思っているだけでは。


うちみたいな会社に大卒の人来てもらっても・・・、体よく断りの口上に使われた人も知っています。
どうすれば・・・・可能か?、とにかく結果保証が必要というわけですね、そうでなけれな動かない、それが原因ですよ。
競馬なんかでも結果が出てから(結果保証)は馬券は売ってくれませんね。
成功者曰く、「結果は後から【勝手】についてくる」
    • good
    • 0

学歴が取り柄って人はたまにいますけど、


地方国立大学工学部出身で学歴が取り柄って状況は
正直よく判らないです。在学中にどこか
留学にでも行ったんですか?
    • good
    • 0

学歴が取り柄ですか? どこの大学を出たかなんて,一般人との会話でたまぁーに出るだけで,卒業して就職したら実力勝負です。

卒業した大学名とか偏差値とか,そういうくらだないものは忘れ去って,大学で勉強して学会論文集に受理されるようないい卒論を書いて卒業して,就職先でいい仕事ができるようになったら初めて,その取り柄が見えてきます。旧帝大工学部卒の学生ですら,卒業できないのもいるし,就職できないのもいる。就職後に短大卒の事務職員に,本当にその大学卒業できたのとなじられたりするのはいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!