アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクチン接種が進んでおりますが、どうも納得が出来ない為、皆様のご意見をうかがえればと思い投稿します。

私の住んでいる場所では現在50歳以上の方でないと、予約手続きが出来ません。
そこは、仕方ないと思うのですが、同じ地区に住む、疾患を持っている40代の同僚はすでに2回目の接種を終えようとしています…

この同僚について問いたいと思うのですが…

この男、はっきり言って、だらしのないデブです!

暴飲暴食による成人病を患っており、糖尿、高血圧、肝不全、高脂血症…と成人病のオンパレード。

主治医による再三の指導にも全く耳を傾けず、食べたい物を、食べたい時に、食べたいだけ…
勤務中にもポテチ、チーズ、駄菓子、コカ・〇ーラなどをデスクで食べまくり、健康とはほど遠い生活を送っております。

先天性の疾患を持った方や、もともと健康に気を付けている方々が体を弱らせ、優先的に接種を受ける事については「どうぞ、お先に打ってください」と快く承諾するのですが…

普段から医療費負担(税金)を使いまくり、やりたい放題の生活を送っている人間が、いざ窮地になったからって優先的に接種を受ける… これ納得出来ますか?

アリとキリギリスの物語で言うと、皆に迷惑をかけないよう健康な体を保ち、頑張って並んでいるアリさんの列の前に、太ったキリギリスが入ってくるようなものです!

そのような行動を客観的に分析出来ないデブは、自分の都合の良く物事を変換し捉えるので、何のストレスもないようですが、ちょっと私は納得出来ません。

ま、世の中こんなものなんでしょうが… 
皆さまはどう感じるでしょうか?

今も、隣でチーズ食ってます…(-_-;) (※私は休憩時間です)

A 回答 (8件)

50歳以上なら未だマシです。


私が住んでいる市では65歳以上か疾患を持っている人しか
予約できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/06 13:43

お気持ちは理解しますが、職域接種はないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

職域接種はありません。

お取り先の企業に紹介をいただきましたが、すぐに募集が終わってしまいました。

お礼日時:2021/08/06 13:39

感染者数の多い年代順に接種した方が 拡大防止に効果が有るのですが、


重症化リスクを優先した為、感染拡大を起こして居ます、医師会が利益が出る案を提示しているんだと思う、一気に全員が感染すれば3ヶ月で終息します 犠牲者も出ますが 仕方がない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回の事はおいといて、接種開始当初より、年代順も出来れば、20代~50代くらいを先に接種した方が良いのでは?って思っていましたね。

医師会が利益が出る案を提示しているんだと思う
↑表には見えてこない力は世の中にたくさん有るのでしょうね…

一気に全員が感染すれば3ヶ月で終息します 犠牲者も出ますが 仕方がない事です。
↑私もどちらかと言えばこのご意見は賛成ですね…

しかし、今後はどのようになっていくのか… 困ったもんですね。

お礼日時:2021/08/06 11:07

市役所の担当者が、こいつはだらしないデブだと、どうやって判定するのですか



寝言もいい加減にした方がいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は、まともなデブを見たことが無い為、すみません。

【デブと喫煙者=だらしがない】 って見えてしてしまうもので…

何で健康害するまで飲食するの?
体に悪い煙吸って何が楽しいの? 
人であるなら我慢しろよ!って感じちゃいまして…

普通の人より、税金払ってるから良いだろ!っていう人がいますが、そのような思考の方とはお付き合い出来ませんね…

お礼日時:2021/08/06 11:00

では貴方は重症化リスクが高い人を差し置いて私に入る早く打てと。



医療費を沢山使っている奴は後回しにしろ。

と思うの?
    • good
    • 1

接種順序は各自治体の判断ですから何とも言えません。



基礎疾患のある人を優先して接種している自治体はありますから。また厚生労働省によれば

過去に基礎疾患があり、今は治っている場合でも、ワクチンの優先接種の対象になりますか。
通院や入院を要する基礎疾患がある方が優先になります。
通院や入院を要する基礎疾患がある方が、接種順位の上位で接種を受けられます。

優先順位は、死亡者や重症者の発生をできるだけ減らすという接種目的に照らして、重症化のリスクが高い方を優先するという基本的な考え方に加え、医療提供体制の確保の必要性も考慮して決められています。

優先順位についてはこちらを参考にしてください。

https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/priority/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

詳しい情報ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/06 10:50

ワクチンの実験体になってくれるのはありがたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう見れる広い心を持ちたいです…

お礼日時:2021/08/06 10:49

だらしのないデブで暴飲暴食による成人病を患い、糖尿、高血圧、肝不全、高脂血症…と生活習慣病のオンパレードであっても、疾患を持っているわけだから40代でも接種できるんでしょ。


条件を満たしている他人の悪口を言ってはいけません。私は何とも思いませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「何とも思わない」了解しました。

そうですよね…
それが一番なのかもしれませんね。

お礼日時:2021/08/06 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!