dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新そばって、最近は夏の8月、残暑の9月にも食べられるのでしょうか?夏新そばというものがあるそうですが、これはどんな蕎麦屋さんでも食べられるのでしょうか?

A 回答 (3件)

通常新ソバといえば、秋の新ソバを言います。

秋の新ソバは10月下旬~11月上旬となります。新ソバが入れば宣伝されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり10月くらいからですか。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/31 17:35

蕎麦処信州住まいです。



こんなサイトが。

https://macaro-ni.jp/90442
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実際に蕎麦屋さんで8月、9月に夏新を出していることはあるのでしょうか?

お礼日時:2021/08/31 17:36

そばは、1年中食べられます。


時期的に「新」を付けているだけ。
そのお蕎麦屋さんを信用するしかないでしょう。
新蕎麦の時期だけど、去年の蕎麦粉が残ってる、安く仕入れられる。って事情もありますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名前をつけているだけの蕎麦屋さんがあるんですか?本当だったらがっかりしますね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/31 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!