アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西の蕎麦をうっすいつゆで食べるのって頭悪くないですか?

A 回答 (8件)

関東人からすると関西の蕎麦の汁は薄いですよ


出汁は煮出したのを粒状にしたインスタント
じゃなくて出汁パック買えば解りますよ

インスタント出汁じゃなくて
出汁パックで味噌汁作ったら
丁度良かったので使ってたら

家族のうち二人から薄い 味噌足りないと文句
いや?そのあんたら感じる足りない風味
味噌じゃなくて出汁やで
いうてんやけどみとめへんねん
味噌たりねぇんやと

頭悪い?やないよ
味噌は足りてんねんて
生粋の関東っこには出汁たらんのよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウケるw

お礼日時:2023/09/04 22:50

出汁は旨味です


塩辛さじゃないですよ
    • good
    • 0

回答No.2にもあるように、関西のつゆは見た目は薄いけれど中身(味)は濃いんです。



逆に関東のつゆは見た目は濃いけれど中身は単に味が強いだけで美味しくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

百歩譲ってうどんはわかるが蕎麦だぜ?江戸っ子は頭かち割れるくらいしょっぱいからいいんだよ。

お礼日時:2023/09/01 23:14

いっしょです。

いっしょです。
    • good
    • 1

塩分はしっかりあります。

頭は関係ないね
    • good
    • 0

関西人は、関東の黒いだしのそばを食べる人をあほちゃうかと思ってます。


但しあほとは頭が悪い事では有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってることいっしょだろ?w

お礼日時:2023/09/01 13:40

関西のものは、見た目が薄いだけです。

。。
中身は、濃いです。

お好み焼きとかたこ焼きをおかずにするあたりから
濃い味を好んで食べている文化です。

塩ラーメンと醤油ラーメンで
塩分同じみたいなものです。

鰹出汁も昆布出汁も大した塩分濃度変わりません。
もちろん動物性の旨みと植物性の旨みは、少し違うとは思いますけどね。
    • good
    • 0

それは関西の食文化であり、


そして好みでもあります。
なので、頭が悪いといことではないですね。
食文化の違いと好みの違い。ということですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A