電子書籍の厳選無料作品が豊富!

濃縮麺つゆを炭酸水(無糖)で割って、蕎麦つけて食べたらどんな感じになりますか?

質問者からの補足コメント

  • で、ひやむぎで試してみました。
    1:1なので、それほど炭酸ぽさは消えます。
    麺を箸でつまんで、炭酸つゆにどっぷり浸して食べる。
    味は、いつもの麺つゆで、口の中とのど越しに、シュワシュワが微量に加わる感じ。
    反射的に「不味い!」と止めるほどではなく、1束完食できる程度。

    美味くも不味くも無く、インパクトもないので、ネタにはならないですね。
    大葉を刻んで一緒に食べるのと、ちょっと近いかもしれません。

    1:1ではなく、もっと濃縮のつゆで炭酸割合が増えたら、違うのかもしれませんが、つゆの美味しさを味わうのにはシュワシュワは邪魔な気がします。

      補足日時:2022/06/12 06:48

A 回答 (3件)

甘味が飛んで辛かった


爽やかさより刺激が強くご飯としては向かなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/12 06:52

チックトックで


一ネタ出来るじゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/12 06:52

聞いたことあるけどやったことなかったなぁ。



炭酸水のそうめんつゆのレシピ。めざましテレビで話題。 | やまでら くみこ のレシピ
https://kumiko-jp.com/archives/31589.html


これによると、
爽やかな喉越しで、水で割ったものより美味しい、
らしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/12 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!