プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚しても今までと変わらない生活がしたいです。
子供はいらないです。
今の彼氏と私はお互い一人暮らしです。
二人とも子供は望んでないです。結婚式への憧れもないです。ただドレスとタキシードを着て写真は撮りたいので、そこはお金かかってもやりたいです。
一軒家を買いたいわけでもなく。
一人暮らしに慣れてるので、お互い一緒に住んでも自分のペースで生活したいです。
こんな感じでも「結婚はお金がかかる」と言われてしまうのでしょうか?周りから「結婚するお金貯めたの?」と言われるのがうざいです。

A 回答 (6件)

あなたの場合、籍を入れたルームシェア・・・みたいな感じを望んでいるってことですね。


ただ、それは世間一般の「結婚」というイメージと違うので、周りの「心配」と言う名の「おせっかい」はしかたないです。
結婚と言うと、子供を産んで、学校に行くまで育て、子育てはじめたら仕事も休んで、マイホーム買って・・・っていうのが大多数の理解ですからね。
「ちゃんと計算してるよ」とか「もちろん貯めたよ」とだけ言っておけばいいと思いますよ。
一回そう返事されたのに、しつこく何回も「本当にお金貯めたの?」と聞いてくるバカはいないでしょう。
    • good
    • 0

老後の生活を考えて、周りは色々言います。


ウザがる事はありません。
誰にも言われなくなったら、寂しいもんだよ。
    • good
    • 0

韓国ドラマ みたいだけど



まあ 一度 お隣り同士に お部屋を借りて 過ごしてみたら・・・。
    • good
    • 1

外野の言葉は無視ですね。

家を購入しないのなら、相当の預金が必要です。
老後は預金を崩す生活になりますから。
    • good
    • 0

子供無しで二人とも仕事を続けるのであれば余裕で生活できます。


子無しで毎年2回の海外旅行と頻繁に国内旅行に行ってる知り合いがいますが楽しそうですよ。
結婚式はお金かかりますが撮影だけなら大した額にならないでしょう。
    • good
    • 0

お金がかかるのは結婚式と子供、住居だから、それならそれまでとそう変わらないよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!