プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はアラフォーでその職員は20代前半。

性別は同じく男性。

その職員の特徴は、長髪でナルシストっぽい雰囲気でした。

自分のことを1番カッコいいとでも思っていて、私の見た目で、こいつならタメ口でいいやと、下に見てタメ口対応してきたんですかね?

つまり、私がイケメンじゃないから、タメ口だったんですかね?

質問者からの補足コメント

  • つまり、私の見た目とかは関係ないですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/07 12:45

A 回答 (6件)

そうでしょうね

    • good
    • 1

そりゃ中級国民だからです。



ハローワークは厚生労働省の各都道府県労働局の管内に複数設置される出先機関である。職員は国家公務員であり、官職としては「厚生労働事務官」である。職員は「国家公務員II種、III種試験」(基本的には行政職)合格者の中から採用される。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

常識を知らないで育ったんでしょう

    • good
    • 0

職安はかなり前ですが、利用した事がありますが、


いろんなひとがいますよ。
礼儀がいい人もいれば、雑な人もいるし、口下手みたいなひともいます。
フランクな人もいますし…
そのあたり、なんというか、サービスマナーというのかな。
そのあたりのレベル?みたいのがバランバランです。
なので、そのようなひとにあたっても不思議ではないかな。
とも思います。
しかし、そうであっても、タメ口はあまりないですね。

どうしてこうなったのか…
わたしが思うに、やはり公共機関だからじゃないでしょうかね。
民間企業、特に小売業やサービス業、飲食業であれば、
サービスマナーの基準を明確にして、研修をしっかりとやり、
教育されています。
しかし、職安はそのあたり徹底されてないかと思います。
ある程度の、研修はあるかと思いますが、
なんというか、基準もバラバラであったり、
定期的にやってなかったりしていて、全体としてビジネスマナーの基準やレベルがバラバラ。
って事だと思いますよ。

って私は思います。
参考にしてね☆
    • good
    • 0

ご意見窓口に指摘する

    • good
    • 1

ハローワークで嫌な思いされたんですね。

イケメンじゃないからではないと思いますよ。たまたまそういう ちょっと態度の悪い職員にあたったんだと思います。今はコロナで失業者も ものすごくいるので毎日毎日、大勢の人達を対応するのに職員の人達も対応に追われて雑になる事も多々あると思います。
その職員は多分、他の人達にも同じタメ口で対応していると思いますよ。
そういう人なんだと思い、あまり気にしない方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!