電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年収数千万って何の職業の方ですか?
自分自身、知人、で該当する人がいたら、
その職業と年齢とだいたいの収入を
教えて下さい。


ちなみに私は、
マスコミ勤務で、
34歳で、800万円です。
永遠に届かなそうです。

A 回答 (4件)

僕の保険の営業の人は月収で800万


あったことがあるといってました。
ソニー生命の人です。
ただ、ソニー生命が高いわけでなく
その人が高いだけです。
一時期異業種交流会によく参加したせいで
ソニー生命の知り合いが4人くらいできましたが
きっと年収が高いのはその人だけかと思います。

生保の営業マンで年収が高い人は、MRDT
というマークが名刺に入ってます。
意味は、確か年間100万ドル打った人の集まり
位の意味だったと思います。

あと経営コンサルの桂 幹人
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062108 …

は自分で年収5000万といってました。
年商10億とのこと。

自分は年収1.3千万です。自営業、30歳前半
自営業6年目です。

です。
ただ経営者の年収は当てになりません。
会社にお金がないときははいつでも会社
に戻しますし、借金するときは個人保障
まであるでしょうから。
    • good
    • 2

1000万円クラスであれば、大手銀行、證券、商社の人であれば30代で十分到達した金額ですね。



今までで印象的だったのは、
年収2500万円 26才 テレクラ経営
年収15000万円 年齢は忘れましたけど50代 病院院長(経営)

私も薄給なのでうらやましい限りですね。
逆にちょっとかわいそうかもと思ったのは、消防士さんです。結構危険な仕事の割に給料少なかったですよ。火に1回飛び込んでも手当ってびっくりするぐらい少ないし、救急車に乗ってる人も、油断してると運んだ人が怪我している血から肝炎とか感染するみたいで、結構警察より命がけなのにって思ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ためになります。

テレクラ経営、院長ともに、
経営者ってことですよね。

やはり、勤め人でとなると、
難しいのかもしれないですね。

そして、
消防士……どんな頻度で
火に飛び込むかなど、
微妙ですが、
そうですか、薄給でしたか。
感謝の念をわすれないようにしましょう。

お礼日時:2005/03/04 20:05

1千万くらいでしたら、病院の院長!大手


自動車工場の工場長クラス、設計担当者など、
県庁など役所の偉い人!家電メーカーの工場
長クラスなどザラにいますがさすがに2千万
近い人はどんな職種なのか想像つかないです
ね。

うちの会社も東証1部上場していますが、
めちゃくちゃ給料は安くて支店長クラスで8
00万部長クラスでも1000万くらいです。

ほかの中堅社員で平凡な社員は500万~6
00万くらいですよ。

34歳で、800万円とはすごいですね(^o^)
このちょうしなら50歳で1000万は軽く
超えるんじゃないですか?
(´ヘ`;)ハァ俺も学生の時にもっともっと勉強して
いい会社に勤めればよかったです(;´д`)トホホ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとございやす。

職場で話をしてみると、
届きそうでとどかなそうな、という意味で
1200万円って数字が
ステイタスを感じさせる年収なんじゃないか、
って話をしていました。
(自分達がっていうんじゃなくて、
世の中的にってことですけど)

なお、私の年収ですが、
昨年よりダウンしていますので、
今後はどう転ぶかは全くわかりません。

あと、学生のときに勉強してってのですが、
稼いでいる人とか見ると、
東大でているから、稼いでいるってわけでもないし、
勉強しているか、否かは、余り関係ないかもしれません。

お礼日時:2005/03/04 20:13

父が45歳ぐらいの時、年収1,700万円でした。


大手住宅メーカーで、地区で首位争いをする営業マンでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いい親父ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!