電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お勧めの安い目の大型(50インチくらい)テレビと、それにリンクできるHDD(休目、高品質)などありましたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さま、ご回答ありがとうございます。
    ハイセンスとアイオーデータで検討してみたいと思います。情報提供して頂きまして非常に助かりました。
    ありがとうございました。

      補足日時:2021/08/09 16:55

A 回答 (4件)

私は操作性の好みでTVはREGZA一択ですね(他の回答にあるハイセンスを見たことが無いので)。


外付けHDDはバッファローやアイオーデータで良いのではないでしょうか。組み込まれるHDDのメーカ(東芝、日立、シーゲート、ウエスタンデジタル等々)は商品ごとに違いますので、あまり気にしない方が良いと思います。
    • good
    • 0

外付けHDDの組み立てているメーカーが対応とうたっているテレビメーカーがあるものなら、問題ないでしょう。


どうせ、外付けHDDのメーカーも、安価なコンシューマー向けのHDDを使っているだけです。
そもそも、信頼性が高いHDDを使うと倍から数倍以上高額になったりしますから、そんなHDDを採用していなかったりしますからね。

今でコストパフォーマンスが高いってなら、ハイセンスですね。
ハイセンスを除いて、テレビで安価なものと言えば、シャープとTVS REGZAですね。

ハイセンスは、一部モデルは、TVS REGZAの画像処理エンジンを搭載がウリ。ただ、2画面表示は対応していないようだ
TVS REGZAについては、自社の画像処理エンジンの搭載がある。また、2画面表示に対応している。
ただ、ハイセンス子会社のTVS REGZAの方が若干割高になりますね・・・
    • good
    • 0

とりあえず、こんなところを参照して検討してみてください。


 https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pd …

東芝、NECはお勧めしません。
物は良いかもしれませんが、サポートがとんでもなく低レベルです。
問い合わせすらまともに受け取ってもらえません。
(オペレーターは日本人なのにこちらの意図を受け取れない…自分は元エンジニアでその手の話は正確に伝えるんですけどねえ)

壊れたりトラブルが生じたら、修理やサポートは受けずに買い替えるというなら良いとは思いますが…。
    • good
    • 0

録画用のHDDはどれも似たような品質や金額です。

テレビは機能が異なりますので50インチと言う大きさだけでは決められませんが、安価な製品は録画が1つしか出来ません。2つ同時に録画できるものは少し高くなります。
私は「ハイセンス」を勧めています。65インチで10万円です、保証も3年ですから良いです。満足して使用中です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます、ハイセンス、GEOなどに置いてありますね。気になっていむした

お礼日時:2021/08/07 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!