アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活してました。最終的に選ばれませんでした。ある程度自分磨きをしていたつもりですが、、悲しいです。

20代後半の女です。2週間前に振られました。 結婚相談所で活動を始めました。始めたばかりですが、仮交際の方と出会い、何度もお会いすることができました。

いつのまにか私が好きになっていて、気持ちを伝えようした時には、聞いてもらえませんでした。結果、仮交際終了になりました。

彼曰く、最後まで他の方と迷っていたそうです。他の方と進んでいたからこそ、中途半端なことはできないと思ったから。という理由で振られました。 何度もお会いして精一杯私も向き合ったからこそ、私は選ばれなかったんだな、、他の方と幸せになってほしいですが、私のどこが合わないと思ったんだろう、、と今までない悲しい気持ちでいっぱいです。

お恥ずかしながら、割と私は自分に自信を持っていました。女性らしさ大切にし、清潔感(肌や髪、歯、姿勢)や笑顔でいること、自己分析、男性心理を勉強したり、出会いを大切にする為にある程度自分磨きをして相談所に入りました。

ですが、結局選ばれず、心にぽっかり穴が空いた状態です。 これからいい出会いがあると信じて動きたいですが、ちょっと疲れちゃいました。

どうしたら婚活ってうまくいくんですかね?婚活初心者の私にアドバイスをいただけないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

一度振られたくらいで疲れてどうするんですか?


たまたまその人に選ばれなかっただけですよね。

アドバイスとしてはめげずに次に期待する事ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!経験も必要だと感じました!引き続きがんばります!ありがとうございます

お礼日時:2021/08/08 00:58

結婚を目的にしてる時点で間違い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます。参考にさせて頂きます

お礼日時:2021/08/08 00:59

暫くはインターバルあけて、違う景色眺めるとか如何ですか。



昔は婚活って無かったです

無理矢理出会って、無理矢理結婚してもあまりよくない気がします。

結婚が全てではないです。

出産年齢もあり35あたりが区切ですかね

結婚してからがスタート


御武運を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、少しリフレッシュは必要かと思います!アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2021/08/08 00:59

結婚って、究極的には「ご縁」と「勢い」です


結局、男性側にとっても、彼女止まりの女性と、結婚向きの女性ってのがやはり存在します
そして何より難しいのが、「彼女止まりの女性」と「結婚向きの女性」ってのが言語化出来ないことなんです
例えば、「〇〇さんが結婚出来てないのはおかしい!」と男性目線で自信を持って言えるような女性でも、「じゃあ貴方は結婚出来るの?」と言われると「うーん、、、ソレは違うなぁ…」と思うようなケースって腐る程みてきました
いましたねぇ、物腰柔らかくて、性格美人で、声も可愛くて、隙だらけで男好みの女性…
でも、やはり結婚するには「違うなぁ…」と思いました
申し訳ないのですけど、やっぱり結婚相手としては「違う」んです
結局は男性が本能的に「この人が欲しい」と思える人じゃないといけないんですが、だからと言って貴女に魅力が無いわけではないんです
そもそも男性は、性行為が望める場合を除いて、わざわざ興味の無い女性とは交際しようとしません
デート費用を全額負担しないといけないかも知れないのに、そんなコストはかけませんからね
従って、貴女に「女性としての魅力」が無いわけではないんです
でも、男性って、やっぱり最後は若い人を選んでしまいます
そして、「もう、この人しかいない」と思って、「勢い」でプロポーズします
ですが、だからこそ思うのが、
一度肩の力を抜いて、「自然体」の貴女を好きになってくれる人が現れるのを待った方がいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自然体でいるつもりなんですが、伝わらないことって沢山ありますよね。隙がないとか良く言われるので悩ましいです。
選ばれるための努力は必要だと思いますが、方法がずれてるのかもしれません。参考にさせていただきますね!ありがとうございます

お礼日時:2021/08/08 01:01

結婚する方減ったので結婚支援の婚活システム


結婚したくなければ入会しないのでしょう?
だとすると家の為にとかの
昔のお見合いとは違うんじゃないですか?

今回のお相手の方と結婚しても将来幸せに
なれないので破談
貴女が幸せになれる方は別に居るのかもしれない
婚活システム
複数の方と会わなきゃわからない前提
じゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。複数の方と会う前提なんですよね。
ライバルはいると思ってましたが、どんな人かも分からないので、自分の魅力をあげることぐらいしか気にして無かったです。それも反省ですね。
ありがとうございます

お礼日時:2021/08/08 01:02

縁がなかっただけではないでしょうか。



質問者様は分かりませんが、私は、「男性らしく、清潔感に笑顔でいること、自己分析、女性心理も勉強して、自分磨きをしている素敵な男性」であっても、好きになるとは限りません。
どんなに素敵な人でもその人を好きになるかどうかはまた別ですし、どちらかと言えば、完璧な人よりも適度に力が抜けてる人、オンとオフのある人の方が好みです。

出会いは縁とタイミングです。
完璧を目指す必要もないと思います。
次は相性の合う人と出会えるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相性や縁ってあるんですよね。
たまたま合わなかった、と早く解釈できるようになりたいですね。
貴重なアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2021/08/08 01:03

ちゃんと頑張って自分磨きしてるってだけで充分好感持てますよ。

ただ、そこで疲れちゃうってところが残念です。付き合いはじめて結婚に漕ぎ着けた段階で自分磨きはやめちゃうつもりだったんでしょうか?自分磨きは癖にしなくちゃ、本当に魅力的にはなれません。そのあたり見透かされちゃったのかもしれませんね。もし、まだ頑張れるならこれからも自分磨き続けて下さい。必ずいいご縁が巡ってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一喜一憂してしまっていました。
ずっと自分を磨きつづけ、相手のことを大切に思える自分でいたいです。少し休憩してまた頑張りたいです!貴重なアドバイスありがとうございます

お礼日時:2021/08/08 01:04

>お恥ずかしながら、割と私は自分に自信を持っていました。

女性らしさ大切にし、清潔感(肌や髪、歯、姿勢)や笑顔でいること、自己分析、男性心理を勉強したり、出会いを大切にする為にある程度自分磨きをして相談所に入りました。

ちょっと、頑張りすぎてしまったのかもしれませんね。
だから心にぽっかり穴が開いたのではないでしょうか。
こんなに頑張っているのに選ばれなかったって。

ごめんなさいね。何となくなんですけれど、
お相手の方が好き、というよりむしろ頑張っているのに
選ばれなかったことに対する虚しさ、という感じがしています。

でもね、ちょっと考えてみてください。
普通の恋愛も婚活もそんなに変わらないと思うんですよ。

誰かを好きになるとき、外見から入ることはありますが、
結局相手の内面や相性・感覚的なものなどを見ますよね?

例えばですが、イケメンなのに性格最悪で話が合わない人と
お付き合いするなんて考えられますか?

婚活ではお写真とかもあるから、外見的なことを磨くとか
必勝法として男性心理を勉強するなど大切かもしれませんが、
お互いがお話してみて、相性の良し悪し、
先の将来のことが想像できそうか、
そういったところも大切ではないかと。

今回のことは本当に残念だったとは思いますが、気持ちの切り替えに
ちょっと婚活を休んでみて、心が軽くなったらまた再開してみても
よいかもしれませんよ。

主様に良いご縁がありますように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ハッとさせられました。
こんだけ頑張っているのに、、という気持ちも私の中であったのかもしれません。それはお相手には関係ないことなのに。。
何回か会ってくれて向き合ってくれていたのも彼なりの優しさだと思っています。
素敵なアドバイスをいただけて嬉しいです

お礼日時:2021/08/08 01:18

大手結婚相談所で婚活してます。

あなたはまだ若いし結婚相談所で初めてその男性と仮交際されてたんですかね?初めてだし免疫なかったからあなたはその男性に一途になってしまったのでしょうかね。あなたはどんな方だか分かりませんがその年ならば後から後からお見合い出来るんじゃないですかね。相当なハイスペック男性だったんでしょうか。どんどんお見合いしてくださいよ。女性ならお見合い料はないしデート代も必要ないんだし。婚活をどうしたらうまくいく?とかあんまり自分磨きなんて気合いいれなくても男はあなたを選んでくれますよ。20代は旬です。休んでないで婚活して下さい。そんな男の事でいちいちあなたが立ち止まる必要ないです。そんな暇はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、お尻を叩いていただきありがとうございます。
相手の時間をいただいているからこそ、一途に素直に向き合ってしまうのがマイナスになっているかもしれません。行動あるのみですね!ありがとうございます

お礼日時:2021/08/08 10:16

>いつのまにか私が好きになっていて、


>気持ちを伝えようした時には、聞いてもらえませんでした
ということは、何回目かまでは、
当たり障りなく探り合いがあったのかなと思います。

その点、選ばれた方は、
>他の方と進んでいた
とのことなので、
割と初めの頃から積極的に好意を示していたのではないでしょうか。

>ある程度自分磨き
はみんなしていると思うんですよね。
あなたのした努力以上に努力している人もいるでしょう。
なので「自分磨きは必要最低限」と考えましょう。


恋愛ってどちらかというと男性側が口説きに行くことが多いですが、
婚活って違うと思うんですよね。
同時進行ありで、お互いに口説き合いなんだと思います。
特に魅力的な男性なのであれば、
「自分と同等かそれ以上の女性も彼を口説き中だ」
と考えておく必要はあるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
自分がゆっくりペースで進んでいたので、彼は他の方に行ってしまったのだと思います。
最初はとても好意を見せてくれていたので、もっと気持ちを伝えたらよかったなぁと思います。

お礼日時:2021/08/08 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!