プロが教えるわが家の防犯対策術!

「痩せているのに 汗をたくさんかくね。」と言われます。
私は、肥っているのに汗をたくさんかくね。の方が正しい気がします。
医学的、科学的には、瘦せているのと、肥っているのでは、どっちがたくさん汗をかきますか?

A 回答 (2件)

体積的に大きいほうがより多くの水を身体に含んでいると思うので


肥ってる方がたくさん汗を書くと思われます
    • good
    • 0

肥満者は普段から運動をしていない人が多いため、ちょっと動いただけでも大量の汗をかいてしまいます。


痩躯者は普段から肥満者よりも運動をしている人が多いため、肥満者と比べれば、ちょっと動いただけでは汗をかきづらいです。

医学的には、肥っている人のほうが汗をたくさんかきます。標準体重の人が汗の量も標準です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!