プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのままです。

自宅で療養したら、十分な医療も看護も受けられないし、日本の狭い住宅では隔離もできない。
家族が食事運んだりして、感染するリスクも高い。

そうするしかないというのは、つまり、医療崩壊じゃないですか?

A 回答 (12件中1~10件)

場所がない、人が足りないんだから、しょうがない。


キャパオーバーってだけの話。

まあ、自宅療養でなんとかなる?部分があるって時点で、
医者に殺到するほうがどうかと思うけどね。

ちょっと子供が熱だしたからって、
みんなが医者に来るみたいな状況と一緒でしょ。
すぐに死にゃーしないような人が、病院に殺到したら、
そりゃ、キャパオーバーするのは当たり前。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医療体制がキャパーオーバー。
それがまさに「医療崩壊」と呼ばれる状態ではないですか?

お礼日時:2021/08/12 18:01

だから早くワクチンを行き渡らせないといけないんだけど、


なかなか回って来ません。
感染したら詰み、という感じです。
    • good
    • 0

その通りです。



首都圏で、重症医療、救急医療をやっている医療者はみんなそう言っています。

交通事故にあっても、脳卒中・心筋梗塞にかかっても、今の首都圏では適切な医療は提供されていません。
しばらくは、医療に頼らず生活していく必要があります。
    • good
    • 2

自民党と選挙協力をしている民間病床80%を束ねている医師会が



自民党を支持しているうちは無理です。

あいつらは国民より、選挙当選と金ですから・・

新型コロナウイルス感染症患者等入院受入医療機関緊急支援事業補助金を

出すと言っても、そんなハシタ金などでは民間病院は動きませんし

そもそも医療機関緊急支援事業補助金なぞ、建前、、

ほどんと使われていないでしょう? 

政府は民間病床も増やさず、国産ワクチンも開発協力せず

PCRも増やさず、特措法も改正せずに国民を見殺しするでしょう。

これが上級国民の自民党と公明党のシナリオです。
    • good
    • 1

そうです



だから去年から野党はコロナ専用病院を作ることを提案していました
ベッドが空いていても隣に癌患者、脳梗塞、心臓病の患者がいる
フロアに入院することはできません
入り口もエレベーターも看護師事務所も医者の待機場所も
全て別々にしないと入院はできません
去年のクルーズ船の対応で十分学習しました

中国では感染が分かると1000床の病院を10日間で作った
これが政治です

その頃の安倍総理は各家庭に2枚のマスクを配れば
解決すると考えました
    • good
    • 1

医療崩壊に至るかどうかは病院の状態と患者及びウィルスの状態のバランスで決まっていくことでしょう。

患者側としてはワクチンをちゃんと接種すること、ウォーキングなどしっかり行うことが務めで、あとはきっと行政も助けてくれますよ。
    • good
    • 0

医療崩壊となったら、中等症とか、重症者といった症状でなく、年齢や既往症で選別されるようなるので、そこまで酷くないので、崩壊に至っていないでしょう。



現状、喘息などの病歴がある人は中等症であっても重症化する確率が高いので優先的に入院させていますが、これが崩壊となったら反対に治る見込みが薄いので拒否されます。

実際、崩壊したら一都だけで毎日50人か100人程度が亡くなります。
    • good
    • 0

いいえ、「転進」です

    • good
    • 0

そうですよ


ただ日本は空き病床まだたくさん有る
国が管理出来る(国立等)病院は医療崩壊した
民間はまだまだあるが 医師会が協力しないから。
    • good
    • 1

コロナ患者を、受け入れることのできる病院は、限りがあります。


感染症は、医師も誰でも良いわけではない。
医療崩壊は当たり前のこと。
すぐさま専門の医師と、専門病院を設置することもできない。

一時、コロナ専用の病棟を作ったが、医師も看護師も足りずに使われることもなかった。

誰のせいにも出来ないので、ワクチンを打てと騒いでいる。
しつもんするほどのことでもない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!