プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、テレビ朝日の社員が繁華街で飲酒して救急搬送された。
コロナの中、一般人は我慢してるが、こんな人がルールを無視してるから。減らないんだね。テレビ朝日の横暴に鉄槌を下しませんか?
モーニングショーの玉川という生意気な奴をやっつけませんか?

A 回答 (16件中1~10件)

個人判断です。

by バッハ
    • 1

テレビ朝日の社員だけの出来後では無い。

こんな所で匿名でしか鬱憤晴らす事しか出来ない童貞引きこもりコドオジキモ過ぎる
    • 0

マスメディアに勤めているからと言って、社会の規範者にならなければならないなどいう価値観はおかしい。

役人ではないです。

マスメディアは糞である、マスゴミとか言って普段は叩いている者ほど、こんな不祥事には凄く関心を持つのはなぜだろうか?
マスゴミであり規範者でないのなら、社会規範から逸脱したところで、そんな奴もいるだろうで済ましてもよいはずだと考えるのですが。

自分の考え方と一致するマスメディアは歓迎し、そうでないところは否定する。マスメディアの役目のイロハも知らないような無知な連中が、こういったことが起こると真っ先に目くじらを立てる。

日テレのキャスターが、自分のところでは、このような者が絶対出さないと断言していたが、本当に大丈夫なのだろうか?
自分のところは揉み消せると言いたかったのだろうかと聞こえた。
    • 2

朝日新聞は確かに極悪だと感じます

私は静岡で「静岡朝日テレビ」というのがありますが、報道内容は極悪ですね
最低です
    • 4

おはようございます。

>モーニングショーの玉川という生意気な奴をやっつけませんか?

>デイリースポーツの取材によると、10人はスポーツ局の社員が6人、
>社外スタッフが4人。五輪放送に関係する仕事に従事しているディレク
>ターやADらだったという

玉川さんの誘導で行われた飲み会だったんですかね?

ただのテレ朝社員五輪関係者が仕事が一段落ついて大騒ぎした際の事故の
ように思うのですが、玉川さんは関係なくないですか?

個人的には今回の五輪は色々問題が出ているので、一段落ついたことで打
ち上げするのもやむを得ないと思いますけども。政治家にも五輪叩きする
人いましたし、お疲れ様でした、でももう少し静かに楽しみましょう、と
いう気分ですけども。
    • 1

人には自分で判断し行動する自由があります

飲み歩いている人はその権利を行使しているわけです
言ってみれば、飲みに行くのも実家に規制するのも自由、コロナ禍であっても、それを止めれる法はありません

ただ自由だから、法で決められていないからと言っても、公共の福祉を考えたときに、推奨されないこと、社会的に許されないことってのはやはりあるわけです
コロナ対策ってのはそういう風に、強制の出来ない部分をお願いして自粛してもらう物ですから、行動には個人の資質が問われる形になります
資質が問われるがゆえに、馬鹿は馬鹿なりの行動をとるってことですね

まぁ憤る気持ちはわかりますが、法を犯したわけでもないので、やれることは少ないのではないですかね
それに彼らが責められるなら、同じ店に居た他の客も全員責められるべきでしょうし、同時間に歓楽街で遊び歩いていた人たちも責められる対象にならないとおかしい、遊び場を提供している店々もですか
    • 1

スポーツマン精神に則り、脳筋らしくバレなければどんな不正を働いても構わないと考えていたのでしょう。

スポーツ界の常識は人間社会の非常識、人間社会の常識はスポーツ界の非常識です。
    • 0

玉川氏はテレビ朝日の単なる一社員に過ぎません。

問題は玉川氏ではなく、テレビ朝日という会社及びトップの問題
だと思います。

これまでこうした社員に関する問題が生じると、民間の会社であ
ればその会社の社長や副社長や専務といった会社の責任ある立場
の人が謝罪会見を開いてお詫びすることが普通です。
省庁であれば大臣が、地方公務員であれば知事等の首長がお詫び
しているのが通常の対応です。

今回の問題に対してテレビ朝日は局アナに頭を下げさせるだけで
会社の責任者が誰も前面に出て謝罪をしていません。
玉川氏などというちっぽけな一社員の問題ではなく、テレビ朝日
の対応の問題です。
    • 3

報道特集 をやっている TBSテレビ が罪を感じて

飛び降りたのかと思っていました。 違うんですね・・

報道ステーションのテレビ朝日が、罪を感じ飛び降りたんですね。
    • 3

玉川さんが飲酒したというわけではなく、モーニングショーのメンバーが飲酒したわけではない。

間違えないでね。
    • 1