プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻が浮気をしているようで離婚をしたいと思っています。
タイトルをシンプルにしたのは以前恋愛関係でこちらにご相談をさせていただいた時、結婚前の妻に特定され私の落ち度をすべて書かずに妻の落ち度が多い文章をつくったことにより言い争いになったので検索を回避するためにシンプルにしています。

交際は6年目、結婚して2年ほどになりますが、長く一緒にいすぎたことが理由なのか、同棲をするようになってから洗濯物でしたり洗い物でしたり(共働きなので一応分担制です)細かくあげるとキリがないほど山ほど目につく部分があり半年ほど前から不仲で夜の営みも全くありません。

前置きが長くなりすみません。
浮気かなと気づいたきっかけですが、妻のノートPCにPC版のLINEがインストールされており、なぜかPCを閉じていても通知音が結構な頻度で鳴ります。
それが煩わしいなと思いLINEアプリを閉じようとPCを開いたところ妻の勤め先の上司とのトーク履歴に気になる文章を発見しました。

「ぎゅーしたいです」
「◯◯日の夜なら大丈夫!」
「どこで待っていればいいですか」

等々。
この方が色々と相談できる親しい上司というのは聞いていたのですが、さすがにおかしいのではないか、と思い一昨日(8月10日)あたりから既読をつけぬよう気をつけながらやりとりをスクリーンショット、録画して証拠になりそうなものを集めています。
妻は薬局勤務なのですが、本日(8月11日)は仕事後上司とミーティングがあってその日の応援店舗から配属店舗に移動をしてからの話し合いになるから何時に終わるか分からない。また連絡する、という連絡がありました。
PC上でおってみたところ上司には19:30退社なので20:00にはそっちの店舗付近には行けます!どこに行けばいいですか?と送っており、その時は上司の方が退社が遅くなってしまったのか今日はやめときます、となっていました。
そして直後私の携帯に「今終わったから帰る」と連絡が来ました。

その後24:00過ぎに「ちょっと友達のところに行ってくる」と私に告げ家を出ていきました。
普段からよくあるというわけではないですが、深夜に家を出ることはそこまで珍しいことではないので今までは違和感は感じなかったりのですが、事が事なのでPCの方で動向を見ておりました。
やはり会っていました。位置情報も共有して「どのあたりですか?」と送っていたので可能性は高いかなと思います。
LINEでのやり取りが止まった後何か探れたらと思い「お風呂ためとくけど、何時くらい帰りか分かる?」とLINEを入れましたが、30分ほど既読にならずでした。
その後「帰る」と連絡があった後も上司に「わがまま言ってすいませんでした」や「ありがとうございました」というLINEを送っておりました。

文章力がないのは重々承知しておりますが、状況をしっかりと説明したく長々と書かせていただきました。

しかし自分で調べたところスクリーンショット等は証拠にはなるが証拠としては弱いというのを知りました。
やはり車内で一緒にいるところやホテルから二人出てきたところを写真におさめることができた方が確実みたいで。
一応親しい友人に協力いただいて密会場所に行ってもらい写真の1つでも撮れないかなと今相談中ではあります。

気持ちは冷めていますし正直この2日足らずでかなり精神的にきているので、人生をどうこうしてやるとかまで頭がまわっていないのですが、教えていただきたいことは

「まずどの人物からこの話をすべきか」
「現時点で他に用意しておくものはあるか」

です。

もちろん私の親には相談するつもりでいますが、その後僕個人としては妻のお母様に妻には内緒でこの事実をお伝えし記入済みの離婚届をお渡しして書けたら郵送してくださいとお伝えして離婚できれば妻がどうなろうと、相手の上司がどうなろうと正直どうでもいいと思っています。
欲を言えば上司の方には奥様もおられるようなので責任をしっかりとっていただきたいとは思っておりますが。

大多数の方がそうだとは思いますが初めて離婚を考えていますので、不安が先走ってしまい何から手をつけたらいいか分かりません。

教えてください。
助けてください。
よろしくお願いいたします。

(スクリーンショットを何枚か添付しておきます。個人名や地域の名前にのみボカシを入れております)

「浮気 どう行動すれば良いでしょうか」の質問画像

質問者からの補足コメント

• スクリーンショットがすでにぼやけていると指摘をいただきましたが、どのようにアップロードしたら鮮明になりますでしょうか。
    小中大実際のサイズすべてで試しましたがすべてボケてしまいます。
    もし教えていただけそうなら教えていただきたいです。

「浮気 どう行動すれば良いでしょうか」の補足画像1

A 回答 (10件)

酷いね。

まずは弁護士さんに相談ですよ。相手の男も特定し慰謝料とりましよう。奥さんからも慰謝料取りましょう。
    • 0

直ぐ弁護士に相談

慰謝料をたんまり取りましょう
    • 0

セックスしてないと浮気認定されないようです。

慌てないほうがいいです。あなたが気づいてるのが奥さんにバレると相手も警戒します。素行調査の探偵に頼むと金もかかりますから自分でなんとか奥さんが上司とセックスした証拠を掴みたいですね。離婚届などは確実な証拠を掴んでからの方がいいんじゃないですかね。あなたのお母様には話しても妻の親にはまだ話さない方がいいです。妻の親はなにがあろうと妻を全面的に支持しますのであなたの味方にはなりせんから。用意しておくもの。自分で確定証拠を取れなかったら探偵に依頼するしかないのです探偵会社に無料見積もり依頼しておくべきじゃないですかね。徹底的に妻とその上司の家族や会社での地位も破滅させてしまいましょうよ。私は独身で女っ気ないので不倫なんかする人間は絶対に許せません。頑張ってください!あなたが焦る必要はありませんから。
    • 0

そのうち奥さんから別れたいと言い出すから、それまでもう少し待ってあげて。

• 0

自分の親には相談しても奥さんの親には話さない方が良いです。

お金があるなら探偵に頼むのが証拠写真手に入れるには一番早いと思います。
友達にそんな事頼むのも微妙ですし。
    • 0

言い方は悪いですがひどい奥様ですね。

この手の質問にはあまり関わらないのですが通りすがりの回答お許し下さい。

まず、この事実はまだご自身で奥様には伝えず、相談もまだご自分の両親や友達にとどめて下さい。

お金があるのでしたら私も探偵をおすすめします。ラインのスクリーンショットなどが撮られているのを勘付かれたら奥様は証拠を隠すようになり、難しくなります。

日時などあらかじめわかっている確率が高いのでヒットするまで証拠集めをしてもらい、もう離婚の意思が決まっているのであれば奥様とそのお相手に慰謝料を取る。これは弁護士なしで調停などでもいけるのかわかりませんが裁判なのかな?ちょっと素人でわからないので…次に弁護士相談です。

貴方様が不安がることはありません。
頑張ってください!

今後の人生が素敵な物になりますように…
私だったらがっぽり取るもの取ってやります。
    • 0

相手の人の名前や出来れば住所も調べておいた方がいいですよ!

奥様が相手を好きな場合、隠されることも多いですから!!

奥さん側の両親に報告するのも証拠の準備が整ってからがいいと思います!

奥さん側の両親には
万が一奥さんが慰謝料を渋る場合親に責任を取ってもらいましょう!!
    • 0

失礼ですが、あなたと奥さんは幾つですか?

あなたが、奥さんの不倫に気づいて離婚を覚悟して、
親し友人に話し証拠写真を撮ってもらうことはいいことだと思います。

スクリーンショットぼけていて内容が分かりません。

せっかく、スクリーンショットを添付していただけるなら書き込み内容が分かるようにお願いしたいですね!
    • 0

現状ではあなたは、奧さんの不倫を理由に離婚は無理です。

まず、不倫の証拠がありません。あればいいですが、何もラブホテルに出入りする証拠を取れと言っているのではありません。そういう事(不倫)に繋がる2人の密接な行動が見当たりません。例えばですが、2人が食事をして、終えた後、手を繋いで歩いていたとか、どこかの路上でキスをしていたとか、等々の2人の行動から不倫の関係を推測できるものがありません。これらはとても大切です。

更に大切な事は、奧さんの不倫はいつ頃から始まったのか。それはどうしてそう思ったのか。等々をもっと明確にすべきです。お書きになっている範囲では、半年前から奥さんの家庭内の言動に不審を抱かれていたのでしょう。そして、不審に思い続けながらも共働きなので奥さんの家庭内の行為を寛容的に見ていたが、奥さんの日頃の行動が気になって奥さんのノートパソコンを見たところ、会社の上司との親密なやり取りを発見されたのでしょう。

こういう流れをキチンを整理しておくことがものすごく大切です。ただ単にラブホテルと利用していた写真なりビデオがあるだけでは、今は非常に厳しいですよ。相手に慰謝料を請求するにしても、写真を撮られたときの1回だけのラブホテルの利用だった。などと言われると慰謝料は取れませんよ。逆にあなたは美人局とか不当利得行為者として糾弾されかねませんよ。今は、1ヶ月に1回とか2ヶ月に2回の不倫行為の責めを負う可能性はものすごく低いのです。理由は、美人局が多いからです。

そして、あなたが一番ダメなことを考えている点です。奥さんの親を始めあなたの親、友達、等々に奧さんの不倫の話をしてはいけないのです。気の小さいあなたは、1人で処理できないので苦しい気持ちを知り合いに分散してあなたを理解して欲しい気持ちは分かりますが、それは絶対にやってはいけないことです。それをやるときは今の段階を終えた次の段階です。ではどうすべきかです。まずは、不倫の証拠作りを始めましょう。

そして、奧さんの不倫相手に慰謝料を請求するのと同時に奥さんとの交際の中止を申し入れましょう。このとき、相手の配偶者からも慰謝料を請求されるのでお相子になる。なんてデタラメを言っている人をよく見かけますが、そんなことは絶対にありません。粛々と請求すればいいだけです。請求の方法は、調停を利用するのが一番良いです。慰謝料が沢山取れるのと費用がそんなにかかりません。300万円の損害賠償請求(慰謝料請求)で10,000円程度です。500万円なら30,000円少しです。

奧さんの不倫相手との交渉が80%或いは終了した時点で、奥さんとあなたの夫婦の問題として話合えばいいのです。離婚をするか、何かの条件を設定して新たな夫婦としてやり直すかを夫婦で協議すればいいのです。一番やってはいけないのは、3者、あなたと奥さんそして奧さんの不倫相手で話合うことです。これは絶対に避けるべきです。正しい答えを導き出せないからです。その結果、全員が被害者的な気持ちになるか、一番法律で保護されているあなたがのけ者になるかのどちらかになります。

何を差し置いても、あなたが、奧さんの不倫問題にどの様な結末をつけるのか。これを明確にしておきましょう。それがブレていると事が上手く処理できません。冷静にかつ大胆に、です。(失礼しました。)
    • 0

これ ちょっとヤバイですよ。

人のLINEのスクリーンショットを 不特定多数に公開してる。
相手の了解取ってる?

しかも 不倫確定したわけでも無いのに
してる前提で不特定多数に公開してる。特定されて
誤解だったとなったら 名誉毀損ですよ?

先に 不倫の証拠を取って 確定してから
周りに言うのは ご自由に だけど それでも、ヤバいすれすれ。
弁護士に相談した方が良いですよ、主様脇が甘いです。
なんか 他にもやらかしてるのに 書いてないことがありそう。
弁護士さんには それら全てを話した方が良いですよ。
    • 0