プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっぱ挨拶しないやつって
印象くそ悪いな

最近の入ってきた新人の女の子
見た目かなり若くて高校生っぽいから多分バイトなんだろうけど、、、

こっちが
おはようございますとか
お疲れ様ですって言っても

ガン無視か、めっっっっちゃ小さい声で返すかぐらい

私20だけど、年齢層高くてなかなか話せる人いなかったから、若い子やったー!と思ってたけど

仲良くなれる気がしねー

なんか見るだけで腹立つ

A 回答 (5件)

忙しい会社何でしょう、人それぞれ拘りがありますから


朝と帰りの挨拶してれば何も言われません!
    • good
    • 0

挨拶というコミュニケーションの大切さや意味(意義)を、学んできていないのだと思います。



春になると、
「社会人のマナー」のような本が書店に並びますが、勉強する気概も関心もないのかしらね…。

年齢関係なく、挨拶しない、できない人は、好かん…!です。
    • good
    • 1

あなたは社会人として、「挨拶」を続ければ良いと思います。


相手はその当たり前のことも出来ない子供なのです。おそらく親の教育も良くないのでしょう。
    • good
    • 1

確かに挨拶できない子は多い気がしますね。


でもすごいたくさんいるから、腹立てるのは無意味だよ。
どこかで聞こえるように、挨拶しないと損をすることを伝えられるといいですね。
    • good
    • 0

反応が悪くても、あなたの方からの挨拶は当たり前のように続ける、これが大人の態度です。

いちいち憤慨している貴方も繊細すぎると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも、この会社にいる人ほぼほぼ、
挨拶しないし、返してもくれない

こんな雰囲気の会社嫌じゃないですか?
繊細ですか??

お礼日時:2021/08/13 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!