アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みょうがのみそしるに
何の具をいれますか?(じゃがいも以外で)

A 回答 (9件)

他のものを入れてミョウガの香りを損なっては意味がありません。



何も入れないのがベストですが、入れるとすれば素麺、麩(京麩でない)のような物でしょうか?

この回答への補足

なるほど
なにもいれないのが通なのですね。
きわめてらっしゃる。
私的には何もいれないほうが
楽なんでうれしいです(笑)
ありがとうございます♪

補足日時:2001/08/28 11:04
    • good
    • 0

みょうがには豆腐と大葉です。

それに前の方がお答えになったように氷を入れるんです。冷や奴とみそ汁の合体!って感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スッキリして夏には最適ですね
色合いも良いかも
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/28 11:04

こんにちは。

皆さん正統派なお答えなので、ちょっとアブノーマルなのを。

うちは氷です・・・すごいでしょ!

といっても、これ「冷や汁」というれっきとしたメニューらしいです。

暑いときはこれが一番。冷たい味噌汁に刻みミョウガ。結構食事が進みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!それはかなり勇気がいるけど
やってみようかな・・・
お姑さんの反応がきになるところ(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/28 11:02

私は断然、油揚げ!ですっ。


油揚げをうすーく切って、ミョウガは
たてにうすーく切って味噌汁にします。

私もミョウガ、大、大、大好きなので
お味噌汁や、たまごとじなんて、最高ですよねぇ。
回答者のみなさんはきっと、みょうが好きな方なんで
しょうね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、あぶらげもおいしそう!
素材があるときに
ためしてみます
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/28 10:58

皆さんの言われているように、どんな物と組み合わせても美味しいですが


私は、半分に切った茗荷だけをたっぷり使い、最後に卵でとじます。
茗荷の卵とじと言われればそれまでですが、とても美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまごとじなんておもいつきませんでした。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/28 10:40

茗荷をネギの代わりだと考えれば、


特に難しくはないと思います。
私は、具が茗荷だけのみそ汁が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどわかりやすい。
でもやっぱりみょうが通は
それだけでおつゆにしちゃうんですね。
ありがとうございました♪

お礼日時:2001/08/28 10:38

イイですね、ミョウガは大好きですね。

生できざんでしょうゆだけでもイイですね。みそ汁なら、なすでもキノコでも、タマネギでも何でも入れちゃいますね。ミョウガは大好きですので、庭にも作ってます。だから物忘れが激しいのですかね、ハハハ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生で食べられるなんて知りませんでした!
ちょっと驚きです。
っていうか、どんな風に生えてるかすら知らないし(^_^;)
なんかだけっこうごく普通につかえばいいんだなぁ~と
勉強になりました。
私も物忘れ激しいのみょうがのせいかも(笑)

お礼日時:2001/08/28 10:37

お豆腐とわかめのみそ汁に薄い輪切りのみょうがを入れたのも好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっさりしておいしそう♪
暑いのでお姑さんがよく豆腐買ってくるので
(私食事作るのと皿洗い担当で買出しはお姑さん)
ためしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/28 10:33

わたしの定番は茄子です。

あと、他に何も入れずみょうがだけっていうのもシンプルだし簡単で好きです。ジャガイモとは合わせたことなので、今度やってみたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茄子もいいんですね。
それならいっぱいもらって先日まであったのに・・・。
残念!
今度またもらったらやってみますありがとうございました。ちなみにじゃがいもはお姑さんにおしえてもらいました。

お礼日時:2001/08/28 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!