出産前後の痔にはご注意!

高温になるから焦げやすくてもいいとおもうのですが?

A 回答 (1件)

まず勘違いされているのは、高温になるのはフライパンであり、油が高温になるわけではありません。

油の温度はフライパンに同調しようとするだけです。

材料が焦げる原因は、加熱しすぎるからです。材料がフライパンにくっつくと、そこばかり加熱されるので当然焦げます。油は水をはじきますので、水分を含む料理の材料とはなじみませんから、油を敷くことによって材料とフライパンの間に層ができ、くっつかなくなり、焦げにくくなります。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました