アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンタリストの daigoと言う人がYouTubeで「生活保護の人が生きてても僕は別に得しない」「必要のない命は僕にとって軽い」と発言していますが、貧困の離婚した母子家庭や身寄りのない貧困な老人や頼る人や家族もいなくて病気で働けなくて生活の困窮している人たちの命なんか、メンタリストの言うとおりに、この世の中で必要もない虫ケラ同然の生きる価値のない軽い命だと本当に思いますか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    このメンタリストの daigoと同じように、慶応義塾大学を卒業すると他人の命に優劣をつけて貧困な人たちを野良猫以下のように、見下すような自分たちの命は特別な勝ち組エリート思想をもつのですか?

      補足日時:2021/08/13 17:00

A 回答 (7件)

全然思いません。



優生思想が本当に実行されても悲惨な結末しかないのはヒトラーが証明しています。それに貧困層をすべて排除しても、新たに貧困層が必ず生まれます。それを更に排除すれば最終的に誰もいなくなってしまいます。

倫理的な善悪を別にしても、弱者を蔑ろにする国が発展できないのは、統計的歴史的に見て客観的事実ですから。

優生思想は内心そう思っている人が多いとしても、口に出さないというのが現代社会の最低限のマナーです。Daigo氏は巨額の資産を手に入れて、頭がおかしくなってしまったようです。昔と比べて目つきが明らかに変わって、狂人のような容貌になってしまいました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

巨額の資産を手に入れて大金持ちになつたdaigo氏は、金で頭がおかしくなって慶応大卒エリートでも、今は慈愛の心も人として最低限のマナーもない狂人ということですね

お礼日時:2021/08/14 10:18

虫ケラの命とは貴方がそう思うから言っているのでしょうか?



ダイゴさんはその様には言っていません。

個人的には働かず税金にたより生きる人は、必死に働き自立している人の方が頑張っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活保護を受けている貧困な人たちの命より動物の猫のほうの命が尊いらしいから、虫ケラも動物も同じだとおもつてんだよ、この慶応大卒はよ

お礼日時:2021/08/13 16:53

そうやって直ぐに反応する・・・・



彼の発言は余りにも極端すぎて全く同意などできない
不正受給等は個々に対応すれば良い話であって

十把一絡げに括って仕舞えるような話ではない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不正受給はいけないと思います。

メンタリストの慶応卒のエリートのdaigo氏はそれ以外の悪くもない底辺の貧困な人たちまで命の優劣をつけるような差別発言をして侮辱しました

お礼日時:2021/08/14 10:14

生活保護を受給している人は必要です。


彼らがいないと日本の国際的な信用が失われるからです。

他人の命に優劣をつけるのは、別に大卒者に限らないでしょう。
インセル、フリーター、ニート、ネトウヨ、安倍信者、等々は優劣をつけた言動を行っても批判されないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人は、メンタリストの慶応卒のエリートのdaigo氏と同じて゛社会の弱者の貧困な人たちをいじめるのが好きな慈愛の心のかけらもない人種ですね

お礼日時:2021/08/14 10:11

> daigo氏は巨額の資産を手に入れて、頭がおかしくなってしまったようです。

昔と比べて目つきが明らかに変わって、狂人のような容貌になってしまいました。
私もそう思います。 私は生まれつきのメンタリストです。
子供の頃は多くの人の心をみて「社会貢献できない駄目な人」と感じ、人間嫌いでした。人の心を読むと言うことは自分自身に大きな負担になるのです。 daigo氏も壊れてしまったのでしょう。
彼の言うことは壊れた人が言うことなので気にしないでください。ああいう考え方の人はたくさんいます。口に出さないだけです。悪いことだと自覚しているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壊れているという事はdaigo氏は慶応大卒でも頭の中身は精神疾患ということですね

お礼日時:2021/08/14 10:08

慶応大卒にこだわる理由はなんですか?


人格と学歴は関係ないです。
あなたの補足説明内容からも人格が見えます。
偏った思想は危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メンタリストの社会の底辺の貧困の人たちの命に優劣をつけて差別発言をして弱者たちを小馬鹿にしてあざ笑って侮辱したDaiGoは慶応義塾大学を卒業しているのはまぎれもない事実です

お礼日時:2021/08/14 12:28

私はご質問のようには全く思わないです。




また、大学はあくまで最後に卒業した学校というだけで、Daigoさんの今回の件とは関係ないと思います。いろいろな卒業生がいますが、いちいち大学がそこまで影響を与えるものでもないと思いますから。あくまで個人の価値観だと思います。


私の個人的な感覚では、色々な人がいてそれが【世の中】だと思っています。一様のこういう人がいるのが世の中というのではなくて。


その「色々な人」の中で、生きているうえで大変な状況に見舞われることもあって、そういった場合に公的な支援が必要な場合もある、ということだと。



個人で対応できない部分は、公的な対応が必要だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慶応義塾大学を卒業したエリートの学歴を持つ高額納税者のメンタリストのメンタリストの daigoの社会の底辺の貧困の人たちの命に優劣をつけて差別発言をして弱者たちを小馬鹿にしてあざ笑って侮辱した行為は絶対に許せないと思います。

お礼日時:2021/08/16 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!