プロが教えるわが家の防犯対策術!

小池都知事は、こう言われていますが、この要請!
①いかが思われますか?
②オリ・パラ・甲子園開催について、いかが思われますか?

A 回答 (4件)

① そう言うしか他に打つ手がないでしょ。

強制はできませんから。

② オリ・パラ・甲子園の開催が直接的に感染拡大に影響するとは思えません。むしろ、それによって浮かれた気分になったり、オリ・パラ・甲子園をOKとするなら、遊びに行ってもいいんじゃない?という気の緩みを助長し、それで間接的に感染拡大に影響する可能性がありそうです。

いずれも人々の問題意識と自制によるしかありませんから、なるようにしかなりません。①も②も、YesともNoとも思わない、というのが私の回答です。
    • 0
この回答へのお礼

だから、感染蔓延が止まらないのでしょうね。

①都内在住の者ですが昨日、もう妻の実家(修善寺)に帰省してしまいましたし、私の家族全員、コロナワクチンを接種済みで、接種証明書を持っていますし、集まる親戚も全員ワクチン接種済みですから大丈夫だと思います。

それに1泊二日で宿泊する余地のホテルはワクチン接種済みの人は宿泊料が20%割引です。また「帰省は諦めてください!」要請ですから法的規制もなければ罰金もないのに従えません。もう何度も要請には従って来ましたが今回はワクチン接種したことで問題はないと思っています。また帰省ではなく旅行のつもりです。妻の実家は老舗の旅館なので。

②普通に開催して良いと思います。開催したから感染が拡大するとは思っていません。原因は「緊急事態」の慣れで コロナが感染拡大、繁華街の人出が増えたことによるものと思っています。

要請ではなく、日本以外の先進国にはある「ロックダウン」を発令してくれたらたら従います。

それとワクチンを接種した人と接種してない人とは分けて考えて頂きたい。
    • 0
この回答へのお礼

だから、感染蔓延が止まらないのでしょうね。

①百合子の言ったことが正しい

②無観客動員ゆえ開催による感染は低い

ついでに質問者の質問レベルも低い!
    • 0
この回答へのお礼

あなた様の回答のレベルの低さには、叶いませんワ!
オホホホ!

貴重な夏休みを帰省になんて使いたくない。

、家でのんびりしたいっていうのが本音です。なので諦めてくださいと言われればもちろんそうします。
オリパラ甲子園。この際、やりたいことはやっちゃってください。
私は帰省せずにゴロゴロしますので。
    • 0