プロが教えるわが家の防犯対策術!

旧暦を使って紀元前660年より179万2470日さかのぼると、紀元前何年になりますか?
一年が354日だから、5063年前だから、、、

A 回答 (3件)

660も当てにならぬ。


中国伝来のシンイ説という占いで作られた誇大数値と聞く。

179万2470日も日でなく年が元

勝手に単位を代えて求めた数値に信ぴょう性などない。

そういう論法では廃案でしょう。

神代は古すぎて
暦で何年の表示を避け、
ただ古い古いことですで、その古さ強調で出てきた数値に
拘っても無駄でしょう。

神武以前の年数換算は諦めたほうがいい。

神武天皇以降で我慢したら。
    • good
    • 0

仏教はもっとすごいよ!

    • good
    • 0

新暦365.25日と毎年11.25日ずれていくんですから、33年ほどで1年ずれ、5063年だと153年以上ずれますね。


手元の電卓であなたの数字を叩いただけなので合ってるのかわかりませんけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!