プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

42歳です。今まで20年間洋服屋で働いてました。
コロナの影響で職場は閉店します。
今ならお仕事って何できますかね…
僕みたいな人は、リフト、玉掛け、大型免許など取得すれば転職できますか?
営業などはできないですか?

A 回答 (7件)

選ばなければ、出来ます。



清掃、警備、工場労働、土建、
調理の下職、宅急便等々。

ビル管理をお勧めしますが、電気などの
資格が必要です。



リフト、玉掛け、大型免許など取得すれば転職できますか?
 ↑
大型は良いですが、玉掛、リフトなんて
のは持っていても、それほど
有利にはなりません。
    • good
    • 0

コロナ禍でも業績がアップしているのは食品関係(配送)です。


この際、思い切って異業種にもチャレンジなさるのも良いかも知れません。
いくつになっても夢を持ち、向いていないことにも敢えて挑戦するのも悪くないと思います。
(私も和服業界から運送業に転職、当時50歳主婦)
    • good
    • 0

>>僕みたいな人は、リフト、玉掛け、大型免許など


>>取得すれば転職できますか?
リフト、玉掛、大型免許も良いですが、
大型移動式クレーンの免許があれば、仕事は尽きないですよ!
免許取得後、ラフタークレーンやクローラークレーンの
オペレーターができれば、肉体的にさほど大変ではありません。
また100トン以上の特殊クレーンのオペレーターになれば、
高収入も夢ではありませんよ!

是非、検討してみてください!
    • good
    • 0

介護業界って嫌われ放題だけど… うちの会社に来て一緒に働いてよ~!


デイサービスなんだけど、中小企業なので誰も来ない。
43なら運転もICTもできるし、管理職やってほしいんだよ~
お年よりは既製服が体に合わないので、洋服仕立てたり直したりしてお金儲けしようよ~!
あんまり儲からないけど、仕事は途切れないし、休みはしっかりとれるし、食べていけるだけは稼げるし、年とっても失業しないよ。
うちは人間関係もドライだよ。
    • good
    • 0

フォークリフトの免許を取得されていると、再就職に有利になります。


普通免許をお持ちの方なら、5日間くらいの講習を受けられることで、取得出来ます。

 フォークリフト運転講習
https://jobp.jp/index.cfm?fuseaction=contents.fc …
    • good
    • 0

やってみないと 分からない

    • good
    • 0

20年も働いていらしたので、


その経験、キャリアがもったいないのではないでしょうか。
その経験をいかした業界や業務がいいかと思いますよ。
なので、リフトや大型免許をとりまったく違う業種や業界はやめたほうがいいかと思いますよ。

ですので、考えられるのは、洋服のネットショッピングサイトの会社とか。
洋服についての知識がおありなので、そのあたりが生かせるじゃないでしょうか。
アパレルメーカーの営業とかもいいかもしれません。
アパレル業界はとても広く大きい業界なので、
そんなこだわりがなければなにか見つかるかと思います。

せっかくの20年の経験。
もったないじゃないでしょうか。
その経験をいかしたほうがいいじゃないかと思います。
まずは、そのような感じで探してみて、
それでも、ダメであれば、なにかまったく違う業務や業界を探したほうがいいじゃないかな。

ってわたしは思いました。
参考にしてね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!